猟銃2丁と日本刀が盗まれた!? | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

今朝起きたら、部屋のガンロッカーのカギが壊されており、中から散弾銃2丁が無くなっていて、装弾ロッカーのカギもこじ開けられ、中にしまってあった200発以上の実包が根こそぎ消えていました。

その上、別の部屋に飾ってあった日本刀も無くなっていました。

昨夜寝る時に玄関の鍵をかけ忘れていたらしく、眠っている間の深夜に泥棒に入られたようです。

警察を呼んで、鑑識が来て、現場検証が行われました。

こんな事件は所轄署でも前代未聞だとのことで、小生は所轄署へ連行され、昼まで事情聴取を受けました。

ところが、そんな猟銃2丁に日本刀までも盗まれるなどという事件は、県内全域でも未だかつて起きたことが無いとのことで、県警本部まで連行され、午後からこってり絞られてから釈放され、先ほど帰宅しました。

「盗まれた猟銃で銀行強盗などが起きたらどうするのか。盗まれた日本刀で殺人事件が起きたらどうするのか」と、さんざん叱られ、詰られ、反省文も書かされました。

自分の銃や刀で事件が起き、死人が出るかもしれないと思うと、もう気が気でなりません。

また、行政処分がどうなるのかは、今後の展開次第とのことですが、狩猟免許も銃猟だけでなく、わな猟免許までも取り消し処分になることでしょう。

なんにしても、もう狩猟はできませんね。

鹿肉や猪肉ももう食べられません。

そして日本刀が無くなった以上、もう居合の稽古も・・・。

もはや自分が情けなさすぎて、涙も出ません。えーん

どん底まで落ち込み、もう這い上がる術を知りません。

はああぁぁぁ~~~~~~~~~ぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

今日は何月何日でしたっけ・・・??

 

うぷぷのぷ・・・ニヒヒ

ぶわあぁ~~~~~っはっはっはっはっはびっくりマークゲラゲラ

もちろん、この話は・・・

うっそぴょおおおぉぉぉぉ~~~~~~~~~~ん笑い泣き