新年度に入りまして、早速、警察からの出頭命令が届きました。

銃砲刀剣類所持等取締法第13条に基づく銃砲検査の通知書です。

銃刀法13条の条文はコチラ。下矢印

 

*************************

(検査)

第十三条 都道府県公安委員会は、第四条第一項第一号の規定による許可を受けた猟銃若しくは空気銃又はクロスボウを当該許可に係る用途に供しているかどうか、その他許可を受けた銃砲等又は刀剣類の所持が適正に行われているかどうかを調査する必要があると認めるときは、警察職員に、あらかじめ日時及び場所を指定して、当該銃砲等又は刀剣類を所持する者に対し、当該銃砲等若しくは刀剣類、許可証若しくは第十条の五の二の帳簿を提示させ、質問し、又は当該銃砲等若しくは刀剣類、許可証若しくは当該帳簿を検査させることができる。この場合において、同号の規定による許可を受けた者に対しては、内閣府令で定めるところにより、当該猟銃若しくは空気銃又はクロスボウを当該用途に供しているかどうかについて必要な報告を求めることができる。

 

*************************

まぁ、毎年この時期お決まりの話でありまして、今回が8回目の銃砲検査です。

更新手続きでの検査確認も入れるともっと多いですな。

自動銃と上下二連銃の両方を持って、さらに関係書類も揃えて、所轄署に出頭せねばなりませぬ。

んで・・・

書類はもう作ってあるので、それらの書類を印刷しようと思ったら・・・

インクが・・・にゃい。びっくり

印刷なんかほとんどしてなくてだいたいデータでやりとりしてるのに、なんでインクが減るワケはてなマークイラッ

まずはインクをば買って来なければ・・・ぐすん