第2回三重・草莽崛起フォーラム 河添恵子講演会(前編) | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

はい、1月16日に伊勢神宮に参拝した件について、2月26日付の記事で書きました。

で、それ以降の出来事について、本ブログに書けないまま、たまりにたまってしまい、とうとう5月に突入してしまいました。

ネタとしての賞味期限が相当ヤバいことになっておりますが…。


はい、果敢に遡って書くことにいたしましょう。


1月18日と19日の両日、我ら「頑張れ日本!全国行動委員会三重県四日市支部」は地元の繁華街にて寒空の下で街宣告知活動を行ったわけですが、それはひとえに、1月25日のイベントのためなのでありました。


で、遂にそのイベントがやってきました。



そうです。

「頑張れ日本!全国行動委員会三重県四日市支部」が主催する、『第2回三重・草莽崛起フォーラム「危険な隣国 中国人が日本を侵略する」ノンフィクション作家河添恵子講演会』です。


朝一番から準備のために大わらわでした。

真冬だというのに、汗だくで飛び回りました。

会場設営は仕切らにゃならんし、支部の仲間にも動いてもらわないといけないし、講師の河添恵子さんのお迎えにも出向かにゃならんし…。

というときに、資材は足りないわ、肝心なチラシは自宅に忘れてくるわ、あげくに機材の稼働に必要な部品が足りないことが発覚し…。

てんやわんやなのでありました。



でも、無事に開催することができ、参加者も54名の草莽の皆さんが集まってくれました。





河添恵子さんの講演では、だいたいどこで開催しても、最低100人くらいは参加者が集まるんだそうです。

それと比較すると、54人というのはあまりにも少なかったしょぼん


いや、実を言えば、事前に申し込まれていた数は、もっと、もーっと、もぉ~~っと、呆れるほどに少なかったんです叫び

本当は来賓として国会議員にも来てもらうつもりだったんですが、「こんな少人数では来賓も招けない」ということで、来賓挨拶は見送らざるを得なかったという次第なのでありますガーン


それでも、当日いきなりで来てくださった方が大勢いて、助かりました。

とはいえ、やっぱり少ない参加者数だったことは、厳然たる事実です。

これもひとえに、小生の不徳の致すところしょぼん


時期的に東京都知事選を控えて、チャンネル桜での宣伝告知を一切採り上げてもらえなかったのが相当影響していますが、それも言い訳にはなりませぬショック!

だって全国各地のイベントが一律に採り上げられなかったわけですから。


まぁ、そんなこんなで、なんとか無事に講演が始まったわけです。


右上矢印司会を務めたのは、今回も小生でした。


右上矢印まずは起立して国歌斉唱。


そして講演開始。


右上矢印恵子さま、ノリノリです。



右上矢印みなさん、熱心に、真剣に、恵子さまの話に聴き入っております。



右上矢印恵子さま、絶好調です。


いや、もう、ね。

その内容たるや、めちゃめちゃ凄い話でした。


一通り話が終わった後、時間をたっぷり取って、質疑応答の時間。



右上矢印参加者からの難しい質問にも、恵子さまは丁寧に答えてくださいました。



右上矢印ホントに丁寧に…。



右上矢印ホンットに丁寧にぃ…。



右上矢印ホンットに、ホンットに丁寧に、とことん答えてくださり…


<後編につづく>