美味しい(●^o^●) | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

昨日は栄養士さんを呼んでの離乳食教室でした。


カナダからメールがあってブログアップサボっていたら

覚えていて下さってどうでしたかと聞かれてしまいましたにひひ


ありがとうございます。


遅ればせながらアップします。


参加は5組月例は、4ヶ月、5カ月、1歳前後です。


台所を使っていただいて実演を兼ねて調理してくれます。


いつも驚かされるのは、野菜のゆで汁で作るスープは調味料を


使ってないのにとっても美味しいんです叫び目からうろこ物です。


初期の離乳食は、茹野菜(ジャガイモ・人参・ホウレンソウ、かぼちゃ)のマッシュ、すりおろし、ペースト状


にしたものにしらすを混ぜた物とパン粥でした。


大きい子には、今回鮭とパスタを使った主食に豆腐を使ったソースと一緒に茹で野菜のサラダ、


ささみのひき肉とひじきのハンバーグです。


ママたちの食事は、ミートソースのパスタ、牛蒡の炊き込みご飯、離乳食を作った材料で


作ったかぼちゃとくるみとクリームチーズのサラダ、野菜サラダと豆腐で作ったソースと一緒に


食べました。


もちろん皆さん感触でした。ご参加ありがとうございました。


来月は、離乳食と手作りおやつです。もし参加希望がありましたらご連絡下さい。


連絡先

月のゆりかご&AromaAtelier287

電話:0285-38-7374

住所:栃木県小山市東城南5-15-19

池村 妙子:助産師・看護師・アロマセラピスト&インストラクター&アドバイザー

        ベビーマッサージセラピスト・英国式リフレクソロジスト

AEAJ認定校:アロマテラピー資格対応講座・アロマテラピーインストラクター資格対応講座

          アロマセラピスト資格対応講座

RTA指定校:ベビーマッサージセラピスト養成講座・英国式リフレクソロジー養成講座


育児相談・妊婦相談・おっぱいトラブル解消・ベビーマッサージ・リフレクソロジー

アロマテラピートリートメント・インディバトリートメント