❀もうすぐ卒業ですね❀ | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

出産して病院を退院


母乳を吸ってもらえず搾乳とミルクで1週間頑張っていました。


辛さに耐えかね、思い余って病院に電話してきました。


たまたま当直に行っていて電話を受けました。


翌日から、お宅を訪問して母乳育児に向けてママと話しながら


母乳の練習ですガーン。 ママの乳首は硬くて扁平気味、左は陥没気味でした


すっかり哺乳瓶に慣れてしまって、おっぱい拒否パニック状態叫び


ママを励ましながらAちゃんあやしながら、ホント格闘という言葉がぴったり状態あせる


パパのサポート(家事や精神的な)も大きかったですね。


昨日直接おっぱい100g飲んでくれました合格


まだ左の乳首になると泣いたりしますがちゃんと吸ってくれます。


乳首も伸びてくれ軟らかくなりましたニコニコ


もうすぐ私の出番はなくなりそうです「卒業」です。


ママ、Aちゃん、パパ、おばあちゃんありがとうございました。


今回の経験はこれからの子育てにきっと役立ちますよ頑張ってくださいね。


月のゆりかご:池村妙子

助産師・看護師・アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト

ベビーマッサージセラピスト・英国式リフレクソロジスト


お仕事:育児相談・妊婦相談・おっぱいトラブル解消・ベビーマッサージ

     アロマテラピー(マッサージ)・インディバによる代謝免疫力アップで体質改善

     英国式リフレクソロジーetc


住所:栃木県小山市東城南5-15-19

電話:0285-38-7374