お久しぶりです。 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

昨日のお仕事

ママと大ママ(おばあちゃんと言うには若いです)Aちゃん


とってもステキな笑顔で迎えて下さいましたニコニコ


9か月前出産後退院してすぐ沐浴の依頼をしてくださいました。


沐浴を指導しながら、授乳の指導そしておっぱいを出すためのマッサージやケア


をさせていただきました。懐かしいですねラブラブ赤ちゃんが夜よく泣くので寝不足で辛かったですね。


3ヶ月しっかり赤ちゃんの欲求を満たしてあげるとその後は情緒が安定して


その後よく笑ってくれるし育児が楽しくなる事をよく話しましたねニコニコ


今の皆さんの笑顔見てとっても嬉しいです、大ママさんが、「お陰さまで母乳だけで育てられました」


と言ってくださいました、私の方こそありがとうございました。


そして今回のお仕事はアロマトリートメント(全身マッサージ)で呼んで頂きました。


子育ては、赤ちゃんを抱っこするので体軸が曲がるのでどうしても腰に負担がきます、


そして肩が凝り腕は腱鞘炎、足や膝にも負担が・・・・ビックリマーク


トリトメントで「軽くなりました」と言っていただきました。


懐かしく楽しい時間をありがとうございました。



月のゆりかご:池村 妙子

  助産師・看護師・アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト

  ベビーマッサージセラピスト・英国式リフレクソロジスト・


仕事:妊婦相談・育児相談・おっぱい相談トラブル解消・ベビーマッサージ

    アロマボディトリートメント・リフレクソロジー・沐浴指導

    妊婦アロマ


住所:栃木県小山市東城南5-15-19

電話:0285-38-7374