フクちゃんご機嫌でした。 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

合格フクちゃんとママ今日は、ありがとうございました。


足には、反射区と呼ばれる、全身に作用する点があるんですよ。

ママは、今フクちゃんにリフレクソロジーをほどこしてます。

足が温かくなるとリラックスできるんですよ。


月のゆりかごのブログ

お胸のマッサージです。

ママの手はハートの形、フクちゃんはママの手で深呼吸たくさん酸素を吸って脳も身体もリラックス。

夜ぐっすり眠ってくれます。

胸骨をママの親指で刺激して免疫力アップ!!


月のゆりかごのブログ


脊椎のマッサージです。脊椎の発達を促します、そして脊椎から出ている神経の発達も促します。

脊椎を支える筋肉も発達しますよ。

フクちゃんはといえば、自分の受けているマッサージの確認かなマッサージシート見ていました。

きゃ!可愛いラブラブ



月のゆりかごのブログ

マッサージが終わって、おっぱい飲んでちょっと遊んだらしっかりお昼寝してました。


ママ&フクちゃんありがとうございました。

また楽しみにお待ちしてます。