うまれる -命ー | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

一昨日、野田聖子さん (ここではあえて議員ではなく一人の命をつなぐ女性として)


と真輝君のドキュメントを見たばかりでした。


不妊、年齢、夫婦、日本の法制度、体外受精、子供の 奇形、仕事など


たくさんの事を考えさせられました。そして野田聖子さんの子供に対する思いや考え方に


感動しました。


そして野田さんにしかできない、家族・母子・子供の権利などの法の整備、母として一つの命を


つなぐつなぎ手として頑張って欲しいと思いました。


今日、ドキュメンタリー映画「うまれる」を見ました。


親から受けた虐待の記憶がその後の人生、深い影を落とす。


うまれず天国へ召されたこども、その両親の苦悩


奇形という重い個性を背負って精一杯の命を全うするこどもとその両親


不妊、望んでも得られなかったこどもへの思い、ご夫婦


胎内記憶・天国からの手紙・こどもは親を選んでうまれてくる


二日間にわたり命をつないでいくことの意味を考えさせられました。


少しでも私の仕事が皆さんの役に立ちますように!!