辛~い乳腺炎! | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

叫び痛~い!

熱も出た。


最近乳腺炎の方の来院が続きました。


熱38℃を超え、おっぱいが赤くなって痛いんです。


おっぱいが詰まっているので、乳管を開通させ溜まったおっぱいを


出して、楽になって帰られました。


今インフルエンザも流行ってきているようです。


乳腺炎にインフルエンザがかぶってないか、注意も必要ですね。


皆さん注意してくださいね。