花のように | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

宇宙に行けるなら何してみたい?




伊達武将隊宇宙旅行ツアー。




『地球は美しいのぅ~!』と、政宗様。




『そういう政宗様が美しいですぅ~♡』




でれでれ~♡♡♡♡♡♡♡♡




側で芭蕉様が、お写真かしゃかしゃ!




『芭蕉さん、今日も




もみあげがきれいですね~!』




『あら、嬉しいね~☆』




なんてね。






いい年して、




頭ん中がお花畑の『漫画の世界』で



すみません。




ガガーリンは、本当に




『地球はかった。』と言ったのか。




宇宙に行ったことが確かなのだから、




それで良い。




と思う。






あなたもスタンプをGETしよう





このところ、私はどうも運動不足で、


走ると下っ腹がたっぷんたっぷん。


でも走る。そして、なぜかふくらはぎが痛い。


きっと、一昨日のお花見てくてくのやつだ。



毎日、毎日、年寄りと一緒だと、


格段に運動不足になる。


『私に自由を~!』



先日、わずかな自由時間に撮った



宮城県柴田郡柴田町の



船岡城祉公園、花のひろばの寄せ植え。




名付けて!



フラワーパワー壱号。ふらふらり~ん☆



力が漲ってきたーーーーーーーー!





フラワーパワー弐号。ふらふらり~ん☆


穏やかな気持ちになるぅ~~!



花のように、


人の心を穏やかにしてくれる。



そういうものに



なりたい。






桃源郷 桜満開 柴田町




はい。



さて、


ストレッチして、ストレスを減らすか。


固いからだを、柔らか~く。


『私に柔軟性を~!』


ちょっと前のように、


お気に入りの、てろってろなワンピを


スッと着られるようにしたい、、が!


背中のファスナーが地味にムズい。


五十肩、コワいですよ。


昨日できたことが、


突然今日できなくなる、、


逆成長?


退化というのか、、、


『私に若さを~!』


若いふりして、


いざ!出陣!おおおおおおおお!




何もかも片付かない毎日、


雑然としたまま、新年度が始まった。


けど、それなりに健康に


美味しいものをいただいて、



鐘崎の伊達揚げ。御塩噌ごえんそ味噌使用。





武活も、ギリギリ楽しめて





ありがたいです。





そして、Twitter他いろいろ


素晴らしいお写真をあげてくださる


最強の武将隊の方々、


ファンの皆様の


おかげで本当に幸せです。





でも、


このところ、ちょっと辛い~(涙


3月31日に出立された、


利家様の声が脳裏に蘇ってくるのです。


以て六尺の狐を託す可く、


以て百里の命を寄す可く、


大節に臨みて奪う可からずや、


君子人か、君子人なり


前田利家様が、晩年に、


豊臣家恩顧の大名らに説いた論語らしい。


勿論、清正様にも、、、




しかし、


時の流れは速いものだ。


しっかりと充電して、


腹もへこませる!出でよ、くびれよ!





まだまだ先の7月のお楽しみは、


ちょっと興奮して眠れないレベルです!



わかる人には、わかる?



初心を忘れず、気長にチャンスを待ちます。






では、これにて失礼いたします。


おやすみなさい。








【寝言】





♬無理して飲んじゃ、いけないとぉ~




花見酒 叶わぬうちに 桜散る



桜の次は、チューリップ!


まだ、春は始まったばかり!の東北。


なのに、今日は暑かった。


近所の小学生は半袖くん。


そんなこんなで、


名古屋から 想い届けに 虎来たる








そんな夢を見た。



清正様、それほど牛タンサイダーが



飲みたかったのですね?



例の埴輪の罰ゲームっぽい

明日の名古屋城は、


清正様と哉太郎様。


登城される方々が羨ましい。


ハリーポッターに出てくる


最強魔法つかいのような埴輪壱号。


皆様、ビビっているようですが、


私は、まじで欲しい♡


しかし今日は朝から、揺れる日だな~


地震だっ!
おいおい
ヤバいな~

からの、ちょっと空腹。そして、就寝。