病は気から | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

752年4月9日、

東大寺の大仏開眼供養が行われた。





あなたもスタンプをGETしよう





いにしえから、


大災害の後に鎮魂と平和祈願を込めて


大仏殿が創られたとききました。


なぜか、歴史は繰り返す。


大仏様を心の寄りどころとするもよし、


平成の世に蘇った


超絶かっこいい武将様を


心の寄りどころとするもよし(笑)


何かに頼りながらも、


一人ひとり備えておくとよろしいような


気がいたします。


気合いだー!


備えあれば憂いなし!



桜桜桜桜桜桜桜桜



咲く、みちのく宮城。


2018年4月9日。


春爛漫。ちょっと、肌寒かった。





 
また一つ 夢を咲かせて 舞う


どんどん咲いていくを見ていると、


夢が次々と叶うような気がしました。







花びらに 想いをのせて 舞う


風に舞う、その姿は愛しく、


過ぎた思い出が次々と駆け巡り、


ちょっと切ない気持ちになりました。


♬桜舞い散る~






咲き誇る神社でお参りして、


とにかく気合い!だ。



ふと視線を感じたら、


鳩だ!それは、平和の象徴だ。




鳩を間近で見るのは久しぶりでした。


伝書鳩の子孫?


鳩もを見て、春を満喫しているように


見えました。


そういえば、ばあちゃんの親戚には、


鳩を飼っていた人、


インコを飼っていた人、


鶏を飼っていた人たちがいたっけな~


皆様、もう既に鳥と共に天国です。






さて、現実は厳しい。それなのに、


だら~っとした

八だ!




今日も八に会えた。


もふもふ~!嬉しい~♡


でも、やる気が吸い取られます。


月曜、どうしましょう?


火曜、大丈夫でしょう!


筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉





今夜月9の戦国音絵巻、


目を閉じて、声を聴いているだけで




幸せ~♡♡♡



な夜でした。



音絵巻、毎晩聴きた~い!わっしょ~い!



今夜の布陣は、清正様と慶次様と踊舞様。



そのまま、そのまま!



仙台、宮城にございん!ございん!



などと、妄想は続きました!



そういえば、名古屋おもてなし武将隊の



キャッチコピー!といったら、



何でしょうか?と、



今夜もつまらないことを



せっせと書き込んでしまいますが、


ご勘弁ください。名古屋愛!




気分上々!名古屋城!

名古屋おもてなし武将隊!

はーーーーーーーーっ!




なんか違いますねショボーン



鯱に 夢を託して いざ出陣

名古屋おもてなし武将隊!

はーーーーーーーーっ!



これも、なんか全然違いますねショボーンショボーン




儂んとこ、こないか?

名古屋おもてなし武将隊!

はーーーーーーーーっ!


これはもはや、あれぱくりですね~(笑)


結局、一人ひとり、個性が強過ぎて、

全体的なキャッチコピーは


難しいのでしょうか。





名古屋の旬と魅力を

お届けします!

名古屋おもてなし武将隊!

はーーーーーーーーっ!


芭蕉様がとんできそうだてへぺろ





お主のハートをいただこう!

名古屋おもてなし武将隊!

はーーーーーーーーっ♡




なんか、面倒くさいてへぺろてへぺろ



まずは、


口内炎を気合い!で治す!


それでよい。よいのか?


病は気から!



不思議なのですが、


薬も飲んだけど、


やっぱり口内炎は


自然に治りました。


自然治癒力、まじハンパない!


清正様の仰るとおりです。

病は気から!


はい。


では、これにて失礼いたします。


おやすみなさい。







【寝言】







出立式から一週間が過ぎた。


新しい何かに向かって、今、


一生懸命!だからこそ、


少し充電期間も必要?




そだにゃ~マロンも充電期間にゃ。







そだにゃ~籠の中でゆっくり考えるのにゃ。



マロンは、夢の中、、、


ロマンだな~



名古屋城

夢とロマンが

待っている