スイカ食うかい? | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

シルク製品、持ってる?




ドレス。とか言ってみたい、、、




持ってる訳ないっちゃ。




♬シルクのような石鹸~




何の歌か忘れた。




本日、観てきた映画




空海ーKU-KAIーに出演されていた




楊貴妃役の方の透明感と、




それこそ、シルクのようなお肌に




うっとりして参った。




空海に、スイカ食うかい?というシーンが



大好きだ!









あなたもスタンプをGETしよう




昔むかし、父が旧ソ連に


『シルクロードを行く!』という


社会科見学のような


ツアーで旅行した時、


シルクの生地をお土産に買ってきたが、


洋裁が得意な母は、


私のスカートを一枚縫って、


あとの生地はしまった。



後になって、



母の服にするには、



生地が全く足りなかったのだとさ?(笑)



つぎはぎして縫えば?良かったのに



父の謎な行動、



今から40年以上も前のこと、



バ◯◯◯湖で泳いだんだとおばかだよ~



さらに、



ぱつきんのお姉ちゃんから



サイン攻めにあった?んだと



日本人が珍しかったのか



めっちゃ毛筆の字がうまかったから?



かも知れない。



父よ。



束の間のモテ期が異国って(笑)





男は


背中で



語る!




支倉ないと、



期末テスト採点中。



本日、



期末テスト



逃げられ・ない。感じでございました。



逃げなくて良かった。



親切丁寧なお話のあとのテストなので、



記憶力の乏しい私でも、



楽しく理解できました。







腹ペコちゃんなのに、



サービス精神旺盛な



こだわりの絵を描き続けられる


支倉さんは、



世界に誇る


伊達だて

さむらいでございます。



本日もご教授、ありがとうございました。


次の支倉ないとは、



2018年4月18日(水)


19時10分から、20時10分


あっという間の60分!


仙台戦災復興記念館4階



『大歓迎!ローマ入市式』


400年前、伊達政宗様の命を受け、


数々の苦難を経てイタリアに渡った


慶長遣欧使節団の



貴重なお話を聞ける時間でございます。



行けるかーーーー!Yeahーーーー!






帰宅したら、




マロンが気持ちよさそうに



いびきをかいて寝ていた。







では、これにて失礼いたします。




おやすみなさい。








【寝言】




映画の後の蕎麦はうまかった。








あとから写真を見て、



うなぎも食べた?



え?記憶ない。



病院に行こうかな~