絆までの城下町 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

夏目漱石の本読んだことある?




吾が輩は猫である




こころ




坊ちゃん




それから




千円札







あなたもスタンプをGETしよう





帰り道に、


地下鉄の駅でふと目に飛び込んできた



政宗様!の



何かよくわからないけど



ありがたみ満載の謎解き街歩き。の冊子。



路地で、西の空の美しい弦月をバックに



写してみたけど、、↑↑



『城』の文字の上に



だて正夢もどきの米粒ひとつ!



なんでだ~。




♬私の城下町~♬



仙台宮城、東北で良かった!



政宗様、かっこいい~!


実物は、もっと!もっと!もっ~と!



かわいい~♡でれでれ~♡




謎解き、地味にムズい!最初から、え?です。


城下町、仙台の



謎解き街歩きは、3月25日まで。



郵送では、3月26日の消印有効。



日中の明るい時間帯にお楽しみください。



ということです。これ、1日ではキツいぞぉ~


ストップ!歩きスマホ!





我が家の


2月のカレンダーの政宗様は、




雪の上の弦月の妖精♡かわいいぞぉ~♡


あと一週間で2月が終わりだなんて、、







因みに3月は、桜の下の成実様♡


そして、伊達武将隊全員!わ~い♡





今夜の支倉ないとは、


仙台宮城、東北の宝!いや、世界の宝!



世界のドン・フィリッポ・
フランチェスコ・ファセクラ!


映画『ゴッドファザー』が




とってもとってもお好きだということを、



今夜初めて知りました。



私は♬ゴッドファザー・愛のテーマが



とってもとっても大好き!です。



某、走族関係者ではありません。何言ってんだ



『仙台市史』が良く似合う支倉先生。




おそらく

シピオーネ・アマーティの

『伊達政宗遣欧使節記』?↓↓




市議会議員の答弁の如し支倉先生。


この壇上の支倉先生、絵になります。


『壇上の侍』と題して、



情熱大陸の



例のテーマ~♬葉加瀬さんのバイオリンが



私の頭の中に流れてきました。





1615年2月17日

マドリッドのデスカルサス・レアレスの

礼拝堂にて、洗礼を受けられた

支倉六右衛門。様。


支倉先生「ぼく、ろくえもん!はい、支倉焼き~!」


洗礼名は、ご存知!


ドン・フィリッポ・
フランチェスコ・ファセクラ


列席者は、レルマ公、そして、

フランシスコ・ゴメス・デ・サンドバル・
イ・ロハス

それから、スペイン宰相、


スペイン国王フェリペⅢ世をはじめとする


王族


だった。らしい。






せっせと、来週の予告編を書いて、



説明される支倉先生。





来週のファセクラないとは、



『政宗公の南奥州制覇への道』



どうぞお楽しみに!




あれ、私の財布、金銭的に余裕ない!と、、



無念!







では、これにて失礼いたします。




おやすみなさい。




【今朝の寝起きのびっくり】



目覚めたら、目の前に


アンモニャイト!↑↑出現!



明日の朝も現れるのか?