白虎隊の日、処暑少々 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

1868年8月23日、戊辰戦争で会津藩の


白虎隊(びゃっこたい)が


飯盛山(いいもりやま)で自刃した。合掌。




小6の時の修学旅行で、白虎隊の演舞を見て、


涙ボロボロだった。


まわりは、誰も泣いていなかった。



あなたもスタンプをGETしよう


木刀欲しかったな~


鶴ヶ城の飾るやつと、しゃもじと、


お菓子で予算内だった。って、


なんで昨日のことは忘れて


昔のことはやたらと覚えているのか?




勝てば官軍、、か。戦は、無情だ。

松平容保(かたもり)公、

実際の人物のお写真(肖像画?よりも

綾野剛さんのインパクトが

強過ぎて、、ならぬ。

ならぬものは、ならぬ?

八重の桜、、桜は、はかないが

美しい。散る時も美しい。


ああ、戦、、

いやなものは、いやだ!

♬黒い森の旅人/9mm   Parabellum  Bullet

PVジワる。



9mmの卓郎さんが、

なぜかアニメの変なステッカーを手にされて、

意外とおてて小さいなぁ~(です)

と思っていたら、

写真とる?って言われた。

超お得なを見た。

だいたい体調悪い時に夢を見るが、

今日は、体調悪くないし

メンタルやられていない。

そういえば、学生時代、

じっちゃん先生ばかりに

教えていただいていたから、

他校の若い先生の話が羨ましかったなぁ~

って、何の話だ?


ぁ、やっぱり熱37.7℃だった。

冷えピタと、氷の出番か?

スマホの待ち受けの清正様と、

ポストカード見て、治るかも。



清正様、私に力を!!!なんてね。

ぁ、母ちゃん自力で治せるので、大丈夫です。

しかし、今日は暑かったなぁ~

洗濯モノがからっと乾いて、

気持ちいいなぁ~♡♡♡

東北の夏、いざ!!!

ビール飲むべ!!!

ぷしゅっ!♬ごくごく、、、

そして、いつものやつ、いきます!

9/18(月)  政宗様、生誕祭まで

あと26日!!!

SENDAI   GIGS

♬仙台ギグスーーーーー!

政宗様と、初握手

できるのか?

♬じゃじゃじゃ~~ん
サスペンス?


母ちゃん、清正様に会ったら
ぶっ倒れて、鼻血ぼわーーーーっじゃない?

って、娘に言われた。笑

いいえ。大丈夫です。

清正様、握手していただけませんか?

(3分くらい、初握手したい)

後ろに並んだ方に、睨まれるからやめよう。

清正様、花押をお願いします。

サイン、お願いします。でいいのか?

目、合わせられないな~

まあ、いいか。

いや、

このチャンスを逃すべからず!

今日の利家様のブログも、また

心打つものがございました。

利家様、素敵だ。なぜ、私の人生の中で

若い頃、利家様のような方が

いなかったんだろう?ねえ~~?

生誕祭前日、

伊達武将隊バスツアーが

ございます。

宮城県

松山町といえば、

日本酒、(刀匠)、コスモス(秋)、そして

伊達の重臣、茂庭家ゆかりの地

なのだそうです。

まずは、行ってみないとわからない。

いくすか?

いくべ!

綱元様、生誕祭前日、バスツアーで、

リハ、大丈夫でしょうか?

大丈夫ですね!



はい♡


五線譜みたいな電線に、

なかなか雀がとまってくれない。

雀よ。

待っておるぞ、、




あでゅー