チンチン電車の日、タンメン食べたい | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

チンチン電車見たことある?



昔の市電のことか?

乗ったことある。


あなたもスタンプをGETしよう


懐かしい。
小学生の時まで走っていた。

電車もいいけど、

車は便利だ。
バスも好きだ。
結局、乗り物、全部好きだ。(飛行機を除く)



今朝、ポストに

河北新報と、名古屋おもてなし武将隊からの

お届けものが入っていた。

利家様、清正様、一之助様、

ギグスで花押をいただけたら、

ありがたいです。

蛇の目🔘の根付け(ストラップ?)、

チョーカーを細工して、くっつけた。

ポストカード、三英傑も購入!

冬になったら、名古屋に行くぞーーーー!


8/13日以来の晴れ。
本日、娘とお墓参り。

ずーっとライブの練習入っていて、

お盆の時、お墓参りに行けなかったから、

今日行きたい。と娘が言い出した。

!!!

いいでしょう。行きましょう。

今日は、じいちゃんの月命日。

母ちゃん、8月三度目のお墓参り。

ありがとう。

そして、

あの【こいけ屋】の近くのお寺の

お墓参りにも行っておく。と娘に言われ、

母ちゃん、急に

こいけ屋タンメンが無性に食べたくなった。

説明しよう。

こいけ屋とは、有名な

あのMB様ご推薦のラーメン屋である。

♬タンメン、食べたい!

 タンメン、食べたい!

 タンメン、食べたい!

娘が食べたいのは、お好み焼きだ。

粉もん好きな東北人って

なにもんだよっ!

ばあちゃんが、孫のライブ映像を見て

うるうるしていた。

あらぁ、ずいぶんうまくなったごどぉ~。

うんと練習したんだっちゃねぇ、、

仕方ない。

ここは、やっぱり粉もん行きますか?

ってことで、じゅうじゅうしてきた。

表6分、裏6分。

あわせて12分。じゅうじゅう、じゅうじゅう。

はたして、

母ちゃんがタンメンを食える日は

来るのだろうか?

そういえば、病院の近くの

そば屋のワンタンメンも

まだ食べたことがない。(火曜日、定休日)

まあ、いいか。

デザートのマンゴーのジェラート、

うまかった。


ばあちゃんの実家の方のお寺にあった、

お言葉。


読めない。


それでは、

今夜も、またいってみたいと思います。

9/18(月) 政宗様、生誕祭まで

あと27日!

政宗様、

生誕祭で

武将様の皆様と一緒に

ラーメンを食べるコーナー

作っていただけませんかー?

(切実!!!)
 


どこの世界に、戦国武将が

ラーメン食べている絵を欲しがる者が

おるのじゃ!

おもてなしの心?

蘇った武将様は、ラーメン大好きでしょ~?

!!!

思い出した!

景綱様が、芭蕉様と

農業園芸センター内の

一番星というラーメン屋のラーメン食べて、

お主もここに住まぬか。っていうお写真を

いただいたんだ!

めっちゃ、かわいいやつ♡♡♡

芭蕉様が、本当に

プロフェッショナルだな~と思った日。

こいけ屋のタンメンを教えてくださった

芭蕉様。

他のところもいろいろ教えてくださったけど

母ちゃんの記憶力は、いつも一つ!

こいけ屋のタンメン食べたい、、、

こいけ屋のタンメン食べたい、、、

こいけ屋のタンメン食べたい、、、



ああ、こいけ屋で、、、

タンメン食べたいでござる!

ガルルルゥ、、、


小十郎様、食べるシーンはもちろん

何をされても

おもしろいなぁ~♡

カメラマン(MB様)の撮影時の指示が

的確ですし。

政宗様が、前にブログにあげていらした

長町ラーメンのラーメンと餃子も

魅♡力♡的!

なんで母ちゃん、

今夜はラーメン脳なんだ?

どこの呑み屋帰りのオヤジだよ。

んで、しょうがないから

黒猫すずちゃん(超めんこい)のパッケージの

チャルメラでもつぐっが、、、

キャベツともやしと

チャーシュー♡茹でたまご♡

安くて、早くて、美味しいなぁ~。へへ、、

デブリン、デブリン、デブリン、、

明日、ランニング!スイミング!コイキング!

あちょーーーーーーっ




おやすみなさい。