愛酒の日、太陽が欲しいだけ | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

お酒、飲める?



たしなむ程度



あなたもスタンプをGETしよう


杜氏、

気の遠くなるような手作業、工程を経て、

美味しいお酒ができるとな?

決め手は、水と、米と、何?


日本酒のうまさを知ったのは、

いつだったか。

夫から、秋田の銘酒

【天壽】【飛良泉】【雪の茅舎】を

実家に~といただいて、

亡き父上がたいそう喜んだ。

そういえば、私がまだJKの頃、

結婚するなら、秋田か新潟の人がいいな~

と、謎のミッションを仰せられたのは、

上手い酒が飲みたかったからか?米も?

あり得る。あの親父のことだ。

わ~っはっはっは。


ちょいと病み上がり、

一仕事終わって帰ってきたら、これだ。

脱力系、八割れ猫。

八も疲れておられるのですね。かわいそうに、

ああ、太陽よ!

大地に、程よくふりそそぎ給え。

♬あらゆる壁をぶち壊して

雨雲を晴らして~♬

9mmの♬太陽が欲しいだけ

山の麓で、

聴けるといいな~♡太陽さえあれば、、ね。

枝豆チーズのせカルボナーラ、静岡に乾杯!
(山梨に行くんじゃない?)
行けるかーーーーーーーーっ!

マサラタウンにバイバイする

サトシの気持ちだ。

ピカチュウの代わりに、

見た目は女、頭脳は男の娘を連れて行く。

というより、

行きたいと願ったのは娘だから、

母ちゃんがピカチュウか?

ピカピ~カ♡



今夜は、静かに、、まいります。

9/18(月)

政宗様、生誕祭まで

あと25日!

用意はできております!

それなりに、、

それにしても、政宗様、

忙し過ぎ~~~!

勿論、全国各地の武将様も、連日暑い中、

おもてなしに継ぐ、おもてなしで

もう、お気の毒で仕方がない。

おからだ、お大事に。若いから?といって、

無理をされては、

内臓に負担がかかって、危ないぞう、、、

お盆休みの息子(B型)の一言が、
耳に残っているぜ…

「清正様、お母さんみたいなおばちゃんより、姉ちゃんたちにキャーキャー言われた方が
嬉しいんじゃね?じゃね?じゃね?

そりゃそうだ!

息子よ。バイトで稼いだやつ、
母ちゃんの名古屋遠征資金にしてあげてもいいよ。ふっ。

海洋堂の精巧なフィギュア

金鯱狙って、出たのは姫路城、本丸!

やった~♡

え?




おやすみなさい。