ニワトリの日 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

好きな鶏料理は?

鶏ももの塩焼き←皮こんがり14ジューシー

あとオムレツ、目玉焼き

TKG  (たまご かけ ごはん)

ありゃ~鶏料理じゃないか、、

卵料理が好き

にわとりよ、大義である!

あなたもスタンプをGETしよう

支倉先生とお会いしてから、もう一週間経ったのか、、早いなぁ~

昨日迂闊にもラジオ聴き逃してしまった
政宗様の声、もう2週間も聴いていない!

殿に「💢ぬわ~にぃ?」と、キレられそうだ

というか、斬られそうだ

今週末の親子でお江戸行きの予定表をチェックしていたら、時間が過ぎていたの(´・ω・`)

今週末、渋谷でお会いいたしましょうぞ。

【先週の支倉ないと】

支倉先生の絵、ほっこりする

サン・ファン・バウティスタ
・・出航当時の船の名前ではないらしい

「帆を揚げよ~!」

聖書をよむ【支倉牧師】
ここは教会か?不思議と落ち着く。

ビスカイノ(探検家)についての記述を聴いているうちに、うっかり右から左へ受け流してしまった、、

支倉先生の声♡ずーーーーーっと聴いていたい
とても癒やされます。いい声♡いい雰囲気

生きてて良かった

ビスカイノ=探検家って聞こえはいいけど、、
品がなくて賊っぽい感じ

ビスカイノ「金銀島ドコダ?教エロョ!」

伊達さんの家臣A「(絶対教えないよ~だ)申し訳ござらぬが、拙者にはわかりませぬ。」

伊達さんの家臣B「ビスカイノ殿、こちらで牛タンと笹かまとずんだ餅、いかがでござるかな~ワインもござるぞ。わ~はっはっは」

って感じだったのかどうか、、ないな。

金銀島、もしかして、金華山かなぁ?

佐渡が島!ではないよなぁ?

とにかくビスカイノに見つからないで、金銀島とやらを隠し通せて良かったですね。
めでたし、めでたし。

そして私も今まで
「昔のことなんて、本当かどうかわからねぇもの勉強したって無駄だべ~」と、ロマンのかけらもない人間だったが、、まず変わったなぁ~

歴史を探索することにときめくなんて
シンジラレナ~イ!

畑さんにいれていただくお茶、とても美味しい

支倉先生の日焼けした笑顔が眩しい♡

【六右衛門】というお茶、なかったっけ?

仙台、宮城、東北、そして伊達政宗公の歴史を知るには【支倉ないと】に行くしかないと。

来月は期末テストだっちゃ、、じゃんじゃん。