☆至高のきのこのクリームパスタ.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

息子の習い事中は
喫茶しながらゲームタイムコーヒー

パンちゃんみたく

上手にリボンができないふんわりリボン

なるほど電球

リボンで引っかけるのだね!!

byくらくら。(謎)


そしてそして夜ごはんスプーンフォーク


リュウジさんのバズレシピから

至高のきのこクリームパスタを作りましたキラキラ


普段、ワインはダークホース派だけど

リュウジさんがジェイコブス・クリーク

シャルドネの白ワインをベタ褒めして

いたのでゲットしてみたのです∬*^艸^*)


すでに2回ほど見たリュウジさんの

動画をまた20分くらい見るのは

しんどいので(爆)次回の自分用に

作り方をメモしておきます鉛筆


ふんわりリボン材料(1人分)ふんわりリボン

クローバーブンブンチョッパー(包丁カットでも可)

クローバー1.6mmのパスタ×100g(1.4mmは水減らす)

クローバーオリーブオイル×小さじ1と1/2

クローバー塩×ひとつまみ

クローバーきのこ×120g(オススメは3種類)※スライス

      椎茸、マッシュルーム、エリンギ、舞茸、しめじなど

クローバーベーコン×35g※細切り(今回はパンチェッタ)

クローバーにんにく×1片※みじん切り

クローバージェイコブス・クリーク

シャルドネの白ワイン×大さじ2

クローバー水×300cc

※2人分以上を作る場合、水以外は

倍量で大丈夫だけど水だけは180ccずつ追加!

クローバーコンソメ×小さじ1と1/2

クローバー無調製豆乳×120cc

クローバーバター×10g

クローバークリームチーズ×40g


ふんわりリボン作り方ふんわりリボン

①フライパンにオイルを熱し、

強めの中火できのこ、塩小さじ1を炒める。

焦げ目がつくようにしっかり炒める。

炒めたものをブンブンチョッパーに入れる。


②フライパンに油不要で

ベーコンを中火で炒める。(カリッと)

にんにくも追加して少し焦がす。


③白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら

水、コンソメを入れて沸騰するまで待つ。


お湯が沸くまでブンブンチョッパーで

きのこを粉々にする。


④パスタを表示通り茹でる。


⑤茹で汁が少しあるくらいで

きのこ、豆乳、バター、

クリームチーズを入れて

混ぜながら軽く煮たらできあがり!


ブラックペッパーを振ってもよしグッ

トリュフオイルも合いそうキラキラ


ここからは参考画像カメラ


ジェイコブス・クリーク

シャルドネの白ワインの写真白ワイン

なぜか下半分が切れてたw


なので画像をお借りしますタラー

きのこは2人分でこれくらいきのこ

今回はマッシュルームが無くて

えりんぎと椎茸ひとパックずつルンルン


にんにくは

これくらい細かくカットナイフ

きのこに火を通す前は

これくらいのボリューム!!

こんなに小さくなります笑

ブンブンチョッパー後はこれくらいスター

材料どどどーーーん!!!

また作ろう!!


次回はもう少しにんにくを追加して

クリームチーズの代わりに

生クリームを使ってみようかな電球


おまけ…


息子はワールドボックスという

国を作るゲームをしてるんですけど、

その国の名前が「コロッケ王国」とか

「さかな王国」とかでなんか可愛いニコニコ


と思ったら、コロッケ王国が

あっという間に攻められてオワタらしいw