☆かすべの煮付け.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

新型コロナ妖精の息子タラー

↑インフルのAでもBでもなく

コロナのCじゃないから大丈夫かと思ったら

新型コロナウイルスのSですたw


おかげさまで症状が軽くて

1日もかからずに熱が下がりました!


平熱ですグッグッグッ

これって、様子を見て熱が
下がったから病院に行かなかったら
妖精に気づかないパターンですよねタラー

検査のおかげで出席停止のため
最短で水曜日から登校予定です学校

長い…w

昨日、スーパーに
カスベが売っていましたうお座

昔、お母さんがたまに

煮物を作っていたなぁ〜と
思い出してゲット!! 

仕事が終わってから
2時間仮眠をとってから
ホットクックで

調理してみましたダッシュ


クローバーかすべ480g
クローバーしょうがスライス×適量(写真だと多すぎw)
クローバー水×100cc←多いかも
クローバー酒×150cc
クローバー砂糖×大さじ1.5
クローバーみりん×大さじ1
クローバー昆布×適量

これらをセット!!

自動→煮物→混ぜないで15分炎

長ネギの青い部分があったから
途中からそれも追加しました!(爆)

アクを取ってから
醤油×大さじ2を加え、
落とし蓋をして、
自動→煮詰める10分炎

できあがりルンルン

ハッピーが帰ってこないから
煮崩れした部分で晩酌開始キラキラ

息子はカスベ少しとお刺身うお座

食欲旺盛でごはんは

お代わりしていましたおねがい


安心ですねピンクハート


ちなみに

「どこか調子悪いところはある?

って聞いたら「首」って返ってきましたw


「喉」のことですね(^o^;∬

確かに首だwww


そんなこんなでハッピー帰宅スター


大人の夜ごはん∬*・ω・)ノ生ビールラブラブ

カスベの煮付け!

お刺身の残りルンルン

かんぱーい飛び出すハート

パン食パン

じゃがチョコタイムスター

こんなに入ってるルンルン

息子が袋をもっていたから

「パパにも1つあげてね」って

言ったら妖精さんな息子から

手渡しで受け取ったハッピー…


めっちゃ困惑した顔をしながら

食べていましたアセアセ