持ち馬近況・2024年6月【インディゴブラック】その1 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

インディゴブラック君、予定通り

 

初障害の疲れもあるでしょうし、予定通りの

放牧ですね。

1カ月後位に再度未勝利戦に挑戦かな?と予想。

障害で2勝位してくれると嬉しいです。

そのためにも次走で未勝利脱出を。

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

2024.06.05WED近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

奥村豊調教師

「障害初戦でしたので、まずは無事に終えることが出来て

良かったです。

平地の時から揉まれ弱いところがあって自分の型に

嵌まらないと結果が残せなかったですから、小坂騎手は

テンから出していってハナを取る競馬をしてくれました。

先手を取れたことである程度自分のリズムで運べたとは

思うものの、飛越に関しては練習時と違って何箇所か

危ないシーンがありましたし、いかにも初戦というような

内容でしたね。

ただ、所々バランスを崩しながらも勝ち馬とは0.5秒差に

収めてくれて、この馬なりには頑張ってくれたのかなと

思います。

飛越の感じから何処かでぶつけた恐れがありますので、

現地にいたスタッフにはレース後の歩様をよく確認して

もらいましたが、大きな問題はありませんでした。

また、トレセンに戻って改めて脚元を含めて状態を確認

しましたが、これと言って気になるところはありませんでした。

ただ、一生懸命走り切った感じは否めないですし、心身の

ことを考えると一旦放牧に出してリフレッシュさせる方が

馬の為には良いでしょうから、本日に

ノーザンファームしがらきへお戻しさせていただきました。

次走の予定につきましては、牧場での状態をよく

確かめながら検討させていただきます」