持ち馬近況・2024年5月【インディゴブラック】その3 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

インディゴブラック君、1週延び。

 

落鉄したみたいで、1週追い切りを控えた

感じですね。

障害レースデビューも1週延びです。

 

障害でいい成績残せると嬉しいですね。

その分、走ってくれる時間も長くなりますし。

 

それにしても奥村豊先生、東京が好きですね( ̄▽ ̄;)

京都で走らせてくれればいいのに( ̄▽ ̄;)

 

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

2024.05.16THU近況

在厩場所:栗東トレセン

奥村豊調教師

「先週末に幾らか時計を出すつもりでしたが、障害練習中に

落鉄した経緯があったので、念のために普通キャンターの

調整に控えました。

ただ、その後は特に問題なく進めることが出来ていました

ので、昨日は障害練習を行い、本日はCWコースで追い切り

を行いました。

気持ちが入り過ぎないように2コーナーからコースに入り、

5ハロン69.1秒でラスト1ハロン12.0秒のタイムを馬なりで

マークしています。

70-40から終い重点で伸ばすように伝えていましたが、

道中は力むことなく、折り合いが付いて最後までしっかりと

した脚取りで走ることが出来ていましたよ。

ここまで順調に進めることが出来ていますが、追い切りを

こなしていくにつれて気持ちが入り易くなっているので、

その中で障害練習ではどのような飛越になるのかよく

注意して見ておきます。

当初は来週の東京・障害未勝利戦を予定していましたが、

一頓挫あったことからもう1週延ばさせていただいて、

6月1日の東京・障3,000m戦に向かう予定です。

鞍上はそのまま小坂忠士騎手に依頼しています」