持ち馬近況・2023年7月【フェールデレーヴ】その3 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

フェールデレーヴ嬢、またダート?

 

おや、またダートに行きますか。

そして、札幌ですか・・・・

同じダートなら交流戦狙いで行ってほしいですけど・・・

まあ、馬体重がギリギリぽいってのもあるので

戻すのは正解ですかね。

 

この馬の失敗はデビュー戦で逃げた事ですよね( ̄▽ ̄;)

外人騎手だからって全部いいわけじゃないでしょうし

仕方ないですけども・・・・・

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】
 

2023.07.19WED近況

在厩場所:栗東トレセン
上村洋行調教師

「地方交流戦も視野に入れて進めていたので調整は幾らか

難しかったですが、攻めて良いタイプの馬ではありませんし、

調教はソフトにしていました。

それでも体重がマイナス12kgでしたから、もっと

飼い葉食いが良くなってきて欲しいところです。

今回は初めてのダート戦で枠も内目でしたから、

ジョッキーには行けるようなら先手を奪っても良いと

伝えていました。

しかし、ダッシュが他馬よりも鈍くてハナを叩け

ませんでしたし、好位後ろからの競馬となって

しまいましたね。

ただ、砂を被って怯む様子は無く、ダート自体も

問題ありませんでしたから、その点は収穫なのでは

ないでしょうか。

トレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて

気になるところはないものの、馬体は寂しく映ることから、

この後はノーザンファームしがらきに戻して立て直して

もらいます。

順調に回復するようなら、滞在できる札幌開催を視野に

入れています」