先週の結果【レッドロスタム】 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

日曜日、中山競馬9レース若竹賞に出走の

レッドロスタム。

 

2番人気5着。

 

なんか行きっぷりがデビューより悪い?って

思ったんだけど。

それでも早めに動いてなんとかしてくれるっと

思ってましたが、思ったより動けなかったですね。

 

どっかでるめ様談で「まだ緩い」って言葉を

見ましたが、5月生まれですし、これからですかね。

 

ただ、この敗戦でるめ様が次走も乗ってくれるかどうか。

国枝先生も順位下げたのかどうかが気になります( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず、放牧にだすとの事ですし

次走は春先ですかね。

クラシック戦線からは脱落ですね。

 

 

以下東京サラブレッドクラブHPより
【東京サラブレッドクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

 

2023.01.22
1月22日レース後コメント(5着)

国枝調教師

「思いのほかスタートで行き脚がつかなかったので、

前半は出たなりで3番手の位置。

ペースも良い感じに緩んでくれたと思います。

ただ、勝負どころでの手応えがもうひとつ。

4コーナーで外に振られる不利があったとはいえ、

最後も内の馬を差せないばかりか、外からは差されて

しまいましたからね。

馬体も前走時から絞れていましたし、状態は良かったと

思うので、もう少し頑張って欲しかったというのが

正直なところです。

この後は放牧に出す予定。巻き返しに向けて立て直して

いきたいと思います」