先代トラの不思議な動物の『力』とは!? | ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日

ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日

ポケカ、おもちゃ、ガチャガチャ、犬、猫、育児的な感じです!
当初ポケカでしたが、書きたい事多すぎーw


動物には不思議な力があるとよく言われますね!


人間と比べたら遥かに優れた嗅覚だって不思議な力かもしれませんがー

それ以上の『何か』を体験した事がありました。

今回そんな事を毎年2月に思い出すので、自分にとっては忘備録的な感じで書いていきますね。


今は亡き、コトラと名付けられ猫。

私と妻が結婚する前から妻の元にいるから、私より妻の方が付き合いが長いと言うw




こちらのトラ、何故か私とめちゃくちゃ仲良しだったんですよね。

帰ってくるといつも私の私物の服に座ってたり、どこの部屋にいてもだいたい目に入るところにいてくれたり。

『お前は見守っててやるぜ?』

って感じだったのかも?


さて、そんなある日、妻が産気付き病院へ。

事の他難産で、しばらく入院となりました。


なので、当時自宅には

猫2匹

犬3匹

フェレット3匹

と、オジサン1匹(ワシ)


となったんです。



この頃、仕事が繁忙期でめちゃくちゃ忙しく、朝7:00-深夜1:00なんて事も。

義母に動物お世話を手伝ってもらったりしていました。


その忙しい中の三日目あたり。


夜中(多分深夜2:00頃だと思います)ふと目を覚ますと体が動かないではありませんか!

意識ははっきりしているのに、体が!

心霊的な事に関しては、見た事がないので否定派のワタクシ。過労と結論付けましたw


『噂に聞く金縛りってやつか!?こりゃ疲れすぎだー!くそー!』


っと思ってる中、ようやく出た言葉が


『トラ!』


だったんです。

するとトラが枕元にきてくれて、その瞬間に金縛りが解ける。


トラが離れるとまた金縛りに遭う。

そしてまた何とかトラを呼ぶ


こんな事がその日の夜に3回程ありました。

そして、夜が明けて朝。

スッキリ目覚めて横を見ると、トラは枕元で寝てました。


『ありがとなートラ!』

ナデナデ。


こんな事があり、トラとの絆を感じたのと、猫も名前を認識してるんだなぁと改めて実感。


そんなトラ。

享年15歳。

奇しくも2月22日が命日です。

毎年この時期になるとふと思いだすのですが、いわゆるペットロスってのに初めてなって、1ヶ月ほど気分ダメダメでした。


『こんな思いするなら、2度と動物飼わない!』

とまで思ったのですが‥

その時まだ7匹の獣がいたので、そうもいきません。


トラと過ごした動物たちも順次亡くなったりしていますが、結果まだ犬2匹、猫4匹とのほほんと暮らしています!


毎年2月22日は

『トラ!生まれ変わったらまたおうちにおいで!』

と願う日なのでした。



↓クリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村