カイ SAR | ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日

ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日

ポケカ、おもちゃ、ガチャガチャ、犬、猫、育児的な感じです!
当初ポケカでしたが、書きたい事多すぎーw

この所、暇な時間を使って毎日トレカ屋さんを回り、色々見て回るようにしています。

コレクションするようになってから、店回りが趣味といっても過言ではないかもしれません。
不思議な物で、ふと気がつけば相場感みたいなのが付いてきて、『あれ?これ安いんじゃない?』って気がつく事が多くなりました。

例えばこのカイSARですが、買った時の相場が11800円となってまして、カーナベルさんとか近くのトレカ屋さんとかで見ても大体1万円前後でした。

何件か仕事の合間にお店を覗いていたら、7700円の売値になっていて、状態を見ても傷もなく、白カケもないので、思わず買ってしまいました。

カイSARについては、さいとうなおきさんのイラストで、ファンも多いそうです。また、プレイ需要も多かったそうですから、即購入となりました。

これもコレクションと考えているので、売る事は無いと思いますが、ポケカバブルが再来したら売るかもしれませんw

私自身はあまりパックやオリパには手を出さず、バラでちょくちょく買うのが基本ですので、ファイルが少しずつ埋まっていくのが唯一の楽しみですね。