一週間が終わり、ゆっくり過ごそうとしていた週末の夜…



天井から水漏れてきたよ!絶望




何度か書いているけど、私の住んでいるボロ賃貸はひどい

築二十数年、古いのは分かっている


ただ全然手入れがされていない、修理を依頼してもスルー、なかなか直してくれない、頼んでも結局放置されることも…

不動産管理会社も大家も最悪という物件なのだムカムカ





まだ数ヶ月しか住んでないのに、私は何度この不動産管理会社に連絡しただろうか…無気力




水漏れが起きた時はもう夜だった

当然、不動産管理会社の営業時間は終わっている


ただ私達は「安心入居サポートS」というものに加入している

これは24時間緊急の際に対応してくれるサービスだ



希望して入った訳ではない

賃貸契約の時の条件として入らされた、月々1,100円払っている



その時はそんなの必要?と思った



でも結局、入居してから何度もこの「安心入居サポートS」に電話するはめになった…




今回もまた「安心入居サポートS」に電話をかけた(もう番号登録してある凝視)、すると…



「現在、この電話は使われておりません」



ハァ!?

番号変わった?何の連絡もないけど?毎月料金払ってるんだけど?

そして新しい番号への案内アナウンスもない…




いや~ホントいろいろ酷いな笑い泣き




ポタポタ落ちていた水は一旦は止まった…

朝を待って、不動産管理会社に連絡することにする


壁紙も剥がれてたし内装が雑なだけかと思ってたけど何か中、腐食してそう…真顔





翌朝に不動産管理会社に連絡したら、「安心入居サポートSの番号は変わりました、お知らせは入れたと思うのですが人間のやることですので漏れがあったかも…ゴニョゴニョ…」だって…



ハッキリ「案内できていませんでした」と言ってくれた方が潔くてまだマシ

まるで私が案内を見落としたとも取れる言い訳…




しかも新しい番号は、単なる不動産管理会社の夜間窓口の番号だって

(ちなみに前夜そこにもかけているが、いくら鳴らしても誰も出ない番号だ)



それは実質、サービス提供せずにお金だけ取ってることにならないか!?むかつき




毎回なんだけど、設備のトラブルだけでも気が滅入るのに必ず杜撰な対応をしてくれる◯日不動産…




改めてこの不動産会社のネットの口コミ見たら、皆さん私と同じ意見過ぎて笑った笑い泣き

口コミって当てになるんだな…凝視


まあ、うちの場合は他に選択の余地なかったからもう諦めるしかないんだけどねネガティブ



ああ早く引越したい…泣くうさぎ