おめでとう、フェデリカ・ペレグリーニ!! | イタリアでデザイナー

イタリアでデザイナー

私は工業デザイナー、彼は長髪栗毛のイタリア人画家って、そういえば子供の頃に読んだ少女漫画の設定のような私。
でも、現実って笑えるくらいしょぼいの。そのしょぼさ、綴っていきます。

上海で行われている世界水泳ですが、今日、イタリア人選手のフェデリカ・ペレグリーニが、女子400m自由形で優勝しました!

また今日(7月27日)、フェデリカが200m自由形で1位で優勝しました!!
すばらしいです!




なかなか気になるいい選手なのでご紹介。

$イタリアでデザイナー-フェデリカ

いい笑顔です。
(イタリアの新聞サイトから拝借)



こちらイタリアでは、今日の日曜日午後2時くらいから試合の生放送をやっていました。
近所の人みんながテレビを見てフェデリカを応援しているんじゃないかと思うくらい、周りは静かでした。

というのも、この人、ベネチア県出身なんです。
なので、近辺の町が一丸となってフェデリカを応援しています。
しかも、住んでいた町にはプールがないので、フェデリカの記念に公共のプールを作ろうという話が何度も出てくるほどです。


さて、このフェデリカ、かなり強いです。
一人でイタリアの水泳界を変えてしまったんじゃないかと思うくらい強いです。
で、弱冠22歳。

16歳の時にアテネオリンピックで銀メダルを取って以来、北京オリンピックで金メダルも取り、他にも数々の水泳大会でメダルを取り、世界的な記録を出しています。


そして、オシャレ好きな性格なので、雑誌や広告にバンバン出演していて、周りからやっかみ半分で叩かれていた事もありました。
それでも記録を出したり、優勝するんです。

もう、カッコいいね、フェデリカ。


ちなみに、オリンピックに出るようなイタリアのスポーツ選手って、ほとんどが警察官です。
というのも、サポート体制が整っているのが警察しかなく、選手としてやっていくには警察官になるしかないという状況なんだそうです。
個人的にスポーツ選手として身を立てているのは、ほんの一握りしかいず、フェデリカはそのうちの一人。
それもメディアに出演して、スポンサーになってもらっているおかげです。

そしてこのフェデリカを先頭に、他の水泳選手も注目されるようになり、ここ最近、アマチュアのスポーツ界も変わってきたように思います。

やっぱりすごいね、フェデリカ。


でも、メディアに出る時のお化粧バッチリフェデリカより、泳ぐときのスッピンの方が数倍かわいいです。
今後もさらなる活躍をする事を願ってます。



朝日の世界水泳上海 2011サイト:フェデリカ・ペレグリーニ

このサイトで日本語の世界水泳の情報を得る事ができますが、注目選手としてあげられているフェデリカの写真が他の選手と全然雰囲気違う、、、。