彫刻メロン | イタリアでデザイナー

イタリアでデザイナー

私は工業デザイナー、彼は長髪栗毛のイタリア人画家って、そういえば子供の頃に読んだ少女漫画の設定のような私。
でも、現実って笑えるくらいしょぼいの。そのしょぼさ、綴っていきます。

ここ数日、雨続きでなぜか寒いのですが、夏の果物と言えば「メロン」!
そして、暑くて食欲がない時には、さっぱりした「生ハムメロン」を食べます。



イタリアでデザイナー-melon01

この時期、みんな生ハムメロンを食べるのか、時々、道やアパートの階段にメロンの種が落ちてたりする事もありますが、それを見ると「夏だなー」ってな気になります。



さて、そんな夏の風物詩であるメロンですが、うちの彼の母親の手にかかると彫刻のような物体になってしまいます。

毎週末、隣町にある彼の両親宅にお昼を食べに行くのですが、彼のお母様、あまり料理が上手ではありません。
不器用なのもあるんだろうけど、この時期になると、カクカクとしたメロンが出されます。


イタリアでデザイナー-melon02

種だってごっそり残ってたりもするし。

とても不思議なのですが、でも他の家族は普通に何も言わず食べています。
しかも、手でつかんで、ムシャムシャ。

メロンってこんな食べ方しましたっけ?