
おいらの息子が大学の学生なんだけど、あるだけの金をもって日本を旅してきた話。
JRの一日乗り放題とかの切符を買って四国だ、九州だと行ってきたらしいんだ。
帰ってきたので道中の話を聞いて驚いたね。
おいらも若いときは旅行したけど寝るときは車の中で寝てさ、3日で音をあげたけどね。
または、ユースホステルとかさ、出来るだけ安い宿泊施設を探して行ったものだったけど・・・。
今の子供達はネットカフェとか、カラオケで寝泊りするんだってよ。
そーいえば、メディアでも最近フリータとかがネットカフェで寝泊りしてホームレス状態の若者が多い・・って話題にしていたけど・・多いらしいぜ。
まんが喫茶なんかがネットカフェと併用してやっているケースが多いらしいけどね。
ホームレスは公園や駅や河川で寝泊りするのかと思ったら、若い奴らはネットカフェなんだな。
実態はホームレスに該当する輩は少ないかも知れないけどでも、だんだん増えそうな予感がするな。
ネットカフェでネスカフェ・・・ってか?
宿泊施設で寝ずに、ネットカフェで「ねっとかねーと」・・ってシャレにならないぜ。