ガンダムコンバージ ネオジオング⑩ | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ネオジオングの続きです。大晦日には、ジャブローから何か別の機体が収まってたみたいですが、こっちで続きます。
例の祭りは、投稿以来最高のいいねとコメントいただきありがとうございました(ネタなのに)!

本命のこちらですが、やっとここまで来ました。
スカート周りぐるっと大改修。
サイドアーマーもなんとか左右対称に整形できました。

ワンポイントの青も、前回から少し紫+淡方向に調色して塗り直し。


・製品版のセカンドネオジオング(ほぼカラバリ)と比較


パーツ構成の変更と、全体的に流れるようなラインで丸みを出す感じに調整


上部サイドのパーツが全く違うので修正




サイドアーマーは形状を大きく変更
フロントサイドも延長


リアアーマーも過剰なディテールを排除
パテ盛っただけですがかなり大きく見えます。


オシリはもちろん、袖付きのネオジオンマークに。



大晦日の時は、まだ塗装の仕上げができてませんでした。



・設定画とHGUC版を参考にしました。




つづく☠️