千葉(南房総)旅行 2022/1.3〜1・4 | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

一泊二日で、千葉の南房総旅行


●1日目


・マザー牧場

ヒツジがウリの牧場。




・金谷食堂(昼食)

漁港近くの海鮮料理店。

海鮮丼がメイン。

地魚丼に珍しい高級魚『やがら』が入ってました




・大福寺

崖の中に建てられたお寺

なかなか壮観



・野島崎灯台

千葉屈指の星空スポットということで、あまり期待はしてなかったのですが…


幸運にも雲ひとつない晴天と新月が重なり、予想を遥かに超えた満天の星空。


灯台裏の岩の上の白いベンチが、最高のスポット。





・吉祥(宿泊)

6組しか泊まれないこぢんまりとした旅館ですが料理がめちゃくちゃ美味しかったです


●2日目


・洲崎神社

高台にあり、富士山がよく見えます



・鋸山 地獄覗き

1日目に行こうとしましたが、時間切れで再チャレンジ

ロープウェイで山頂まで登ります。

全部巡ると2時間コース。アップダウンも結構あってちょっとした運動に。




地獄覗き

断崖絶壁の先端まで行って



大仏


・ドイツ村

イルミネーション目的で行きました。

パターゴルフやアーチェリーなど結構