ジェットタオル | isumiのブログ

isumiのブログ

ブログの説明を入力します。

FTISLAND 来日して

 

食事や散歩を楽しんでいるようですね

 

明日の大阪ライブ 盛り上がるでしょうね

 

みなさん   ファイティング!!

 

 

 

 

イギリス旅行の続きです

 

街中に有料トイレがありますが

カード決済もできました

 

街中のトイレ、美術館やお店のトイレには

ジェットタオルが設置されていました

 

センサーで水、ジェットタオルが使える流し

 

三菱製のジェットタオルも何か所かで見かけました

 

イギリスは暖房温水便座がほとんどないと

現地ツアーのガイドさんから聞きました

理由は2つ

・硬水なので温水パイプが詰まりやすい(硬水用も登場したようですが)

・バスルーム内にコンセント設置を禁止

(トイレはバスルームにある)

 

ということで、設置するにはコードを床や壁に直接埋め込むそうです。

 

便座は冷たいです。冬の旅行には、貼るタイプの便座カバーが必要ですね。

 

観光4日目です

 

まず、バッキンガム宮殿の衛兵交代

 

とにかく、見学の人数がすごかったです

 

沿道に1時間半いて、ようやく撮れました

30倍ズームのデジカメです

 

 

ちなみに35年前はもっと間近で見ることができました

フィルムカメラで撮影

 

昼食はバッキンガム宮殿の近くにある 

ルーベンスホテルでアフタヌーンティー 

ここも みゅうで予約しました

 

 

 

赤いサンドイッチ ストロベリーかカシスのようです

どれもおいしかったです

 

いちごジャムは酸味があって、全然甘くないんだけどおいしかった

真ん中は、レモンカード

右側はクローテッドクリーム

 

本場のアフタヌーンティーに満足して

 

ルーベンスホテルの向かいにある

ロイヤルミューズ 見学

 

日本語の音声ガイドがあり、助かりました

 

戴冠式用の馬車 チャールズ国王夫妻が戴冠式で使用

 

 

最後にハロッズ デパート

 

 

紅茶を購入

 

 

 

夕食はホテルの近くのマクドナルドでテイクアウェイ

 

以上 観光4日目でした