キャッシュレス コンタクトレス決済 | isumiのブログ

isumiのブログ

ブログの説明を入力します。

FTISLANDのメンバーは明日か明後日には来日でしょうか

 

大阪のライブが楽しみですね ニコニコ

 

 

 

大阪の衣装は どんな感じかな?

 

 

 

イギリス旅行 観光3日目です

 

イギリスはキャッシュレス化が進んでいて、

小さな屋台でもカードonlyの店が多かったです

そして、ほとんどがタッチ決済(コンタクトレス決済)でした

電車もVISAのタッチ決済カードを当てるだけで

両替や切符を購入する必要はありませんでした

(電車代は日本よりもかなり高かったですが滝汗

クレジットカードで決済する方が、両替よりも交換レートが良いです

 

 

この日もみゅうの現地発着ツアーに参加しました

 

ホテルで朝食をとっていると集合時間に間に合わないので

 

ホテルでお湯をもらい、非常食の炊き込みご飯

熱湯を入れてもらったためか、けっこう、おいしかったです

 

 

「2つの世界遺産ストーンヘンジ、バースと映画の舞台レイコック村 1日観光」

 

この日は7人参加でした

 

 

ストーンヘンジに着くと

 

シャトルバスで遺跡の近くまで行きます

 

 

遺跡の周囲をぐるっと歩きました

 

いろんな国からたくさんの人が訪れていて、混雑してましたが

みなさん、 落ち着いて 観光していて、平和的でした

 

シャトルバスに乗って、戻って来て

 

昔のおうちもありました

 

 

次はバースへ

 

バース寺院

 

 

昼食場所

 

 

 

 

小チャーハンとルイボスティー

ショウガが利いていて、醬油を少したらしたら

香ばしくて、おいしかったです

 

そして、バースで行きたかった所

ジェーン・オースティンセンター

 

オースティンの時代の衣装でお出迎えしてもらいました

 

英語の説明を聞いて(ほとんど意味不明でしたが 笑い泣き )

 

展示物を見学 その時代のコスチューム体験コーナーもありましたが

集合時間に間に合わなくなるので、残念・・・

 

10ポンド紙幣の裏側にオースティンの肖像が印刷されています

久しぶりにジェーン・オースティンの作品を読み返したくなりました

 

イギリスの作家というと私的には次の4名です

 

・シェークスピア

・ジェーン・オースティン「高慢と偏見」「エマ」「説得」等

・サー・アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」

・アガサ・クリスティー 

 

 

 

 

最後はコッツウォルズのレイコック村

「ハリーポッター」のロケ地として有名です

 

 

レイコック寺院 ホグワーツ魔法魔術学校の内部の一部として使われました

 

 

ハリーの両親の家

 

スラグホーン教授の家

 

 

街並みに溶け込んでおやつタイム

 

ソーセージロールとアイス

 

 

そして、ロンドンへ戻りました

 

 

夕食のチキンカレー

 

 

ちなみに ロンドンには

ハリーポッターツアーのバスが走っていました

 

 

以上、3日目でした