FTISLAND Hey Day 東京② | isumiのブログ

isumiのブログ

ブログの説明を入力します。

FTの東京ライブ

 

高島礼子さんからのお花

 

いつも、ありがとうございます 照れ

 

ライブから数日して、礼子さんのインスタに写真がアップされていました

 

お借りしました

 

 

書き込みしたら、礼子さんから「いいね」をいただきました 照れ

 

 

さてライブの第2部です

 

3人はツアーの白Tシャツで登場。

16Rising Star(新)

ホンギ:2部ということで、アンコールと似てる。

    このライブで2部はなかったんだけど

    去年の末、韓国のライブでやった曲

    日本の曲 曲が増えてきて

    でもみんなが呼んだから、1回くらいです。

    今、呼んだから1回です。 →「えー」

    最近、ライブと音楽 毎日やっていて幸せです。音楽だけやろう

    いろんなフェス出て、今年も数増えてきて、海外のフェスも出てる

    やればできる。頑張ったら、また呼んでくれる。

    今年もライブばかりです。本当にそれが幸せです。

    日本のツアーもあるし、韓国のライブで回る 

    日本でもツアーある。

    バンドキングダムでしか見れないものをやらないと。

    FNCの本来の意味を忘れないでやりたい。

    年末(のキングダム)は好きにしていいよ。俺はそこで、何をしていいかわからない。

 

17I’m Still Here(新)

18Beautiful

 

ホンギ:なぜか、この曲が有名になったからセトリに入れたら、みんなが歌ってくれた。

    日本の曲を2曲入れたから、1曲抜いて

    この曲、知ってる?

   (「男の初恋は墓場まで行く」をアカペラで歌った)

    これで、許してもらっていいかな。

    最近、韓国のアルバム作っている。どんな曲でいくのか、最近の自分たちの

    イモコア  ハードの曲

ジェジン:ハードコア

ホンギ:お前、天才やな。みなさんのジェジンです。 (拍手)

    僕とジェジンでミュージカル 「四月は君の嘘」

    公生です。全然ピアノ弾けない人です。

    ジェジンはわたりです。

ジェジン:サッカーやってます。僕はやってるけど。

ホンギ:公生役の3人、ピアノ全然弾けない。隠して、弾けるふりをする。

    その練習を (弾いてるジェスチャー)

    違う! ミュージカルの練習

    ミナリは一人でドラムのコンサート

ミナリ:ドラムを20年以上やっている。FTでもっとドラマーとして力になりたい。

    一人でも舞台に立てるというのを見せたくて。

    バンドのドラマーが一人でやることはないけど、自信があるので、

    楽しみにしてください。

ホンギ:前は日本に泊まって回った。(声が出ないことがあった)

    今日は声でなくて危ないと思ったけど、

    テンション上がり過ぎて、走って、広い!!

    アマチュアっぽくなかった?

 

19Flower rock

20Orange Days

   (ホンギがピアノを弾くジェスチャーをした)

 

ホンギ:どうだった? 今、僕のピアノ、最高だったよな

    これ、韓国のミュージカルで見れるから。

   「Flower rock」15年前の僕らを思い出す、匂いがある。聞いたらその時に戻る。

   みなさんに会うときは、忘れられない思い出を作りたい。

   僕らと遊びに来てくれてありがとう。

   応援してくれた人の紹介、忘れてた。

   (楽器演奏のスタッフ3名の映像が映る)

   以上です。忘れてて、すまなかったです。

   メンバーから一言

ミナリ:去年、メンバーと約束した

    もっとライブやって、FTを守りながら、これから頑張りましょう

    スタッフさん、ありがたいし、FT、これから30代だし、

    ライブの実力が溜まって来て、花が咲く。

    これからも頑張るので、応援、お願いします。

ジェジン:歌ったのはホンギと僕なのに、どうして、ミナリの声が枯れてる?

ミナリ:叩くときに「ハッ、ハッ」 喉が死ぬ。

ジェジン:(ミナリに)座って、休んで。

     日本に来てライブ、安心感ある。スタッフ、監督、凄く感謝している。

     去年もFTとして、もっといい姿を見せると約束。

     いろんなことをやって、忙しいけど、約束を守りたい。

     これからも、いいところ見せるから、応援してください。

ホンギ:ずっと喋って、口痛い。

    今回のライブやってみて、やっと元々のFTに戻った。

    去年は心が重かった。うまくやらなきゃ。

    今年はちょっとヤンチャ。戻ったなとすっきりした。ただの遊び。

    大阪と広島が終わっても、まだライブあるし。

    日本のツアー 曲 アルバム作る 待っていてください。

    K-POP マジで鳥肌立つ。僕らの曲と皆さんの曲

    マジで歌詞が・・・

    みなさん、韓国の歌詞を100%知らないから

    韓国でやったら、鳥肌。35歳なのに、高校生

   (会場の若い子に年齢を聞いた)

   俺も24歳の時、人気者だった、すぐ30歳になった。

   無事に家帰って、ビール飲んで、いい夢見よう

 

21FTISLAND

 

ホンギ:この最後の曲はな、FTの曲をやった。

    今から、みんなの曲

    男性の皆さん、すみません、今だけプリマドンナになってください。

 

22プリマドンナ

    

ホンギ、以前、やっていたように、曲の途中で、バレリーナのように何度かジャンプ。

 

ホンギ:昔の曲、明るい感じで歌わなければいけないから、ハードな曲よりきつい。

 

3人で手をつないで礼「ありがとうございました」

会場をバックに写真撮影

 

ホンギ:いつも、やってることなんですけど

    練習しなくても大丈夫?(ホンギはちょっと不安そうだったが)

    次は→「大阪」(一発で決まった。さすが、プリマドンナ!)

 

3人ともツアーのタオルを会場に投げ、ジェジンはギターのピックを会場に投げ

ジェジンが最後に退場して、マイクスタンドの前でとまった

ジェジン:(マイクに向かって)ありがとう

 

東京ライブ 以上です

 

ミナリのドラムのコンサートは、バンドキングダムの中でやるの??

 

 

↓ のアルバムに 「FTISLAND」「プリマドンナ」の日本語訳が

 掲載されています

 

「パレ」「サラン・サラン・サラン」「Hello Hello」などの

人気曲が収録されていて、お薦めのCDです。