FTISLAND Hey Day 東京① | isumiのブログ

isumiのブログ

ブログの説明を入力します。

ライブのレポです

今回は第1部です

 

 

1シアワセオリー 日本語 

 韓国語で歌い始めたが、すぐに日本語に変わった ニヤリ

 

ホンギ:この会場凄い!

 

2Fallingstar+パレ

 パレはスンちゃんのパートをジェジが歌った。

3シャンパン&パピー

4Freedom 

 

3人で挨拶

「こんばんは、FTISLANDです」

ホンギ:ちょっと、勘違いしたから アジア、韓国、神戸、名古屋と回って

    今日の会場の広さが違う 体力のバランス

    これでみんな、帰っていいんじゃない →「えー」

   

    Hey Dayにようこそ 今回のライブは韓国のセトリ

    日本と韓国でライブ

    日本は日本の曲でライブ 韓国のライブと全然違う

    忙しかった

    曲が増えて、わからなくなった

    やっと日本に韓国のライブ 持ってきた

    今回のHey Day 絶対見せたかった。

    Hey Day 去年からやっている

    今日、DVDカメラ 人がいっぱいいる 今日は遊びです

    去年 僕らは毎回 第2ページのFTを作るから 音楽性、意気込みを話した

    Hey Dayはその前に作ったセトリ

    去年のライブに来なかった人?  (ちらほら手が上がっていた)

    何人かが来てなかったので

    Sage全曲に昔の曲を混ぜたセトリ

 

    挨拶しよう

ミナリ:こんばんは、ミナリです。今日はDVD収録 みんな出ますよ。

ジェジン:こんばんは、皆さんのジェジンです。

ホンギ:皆さんの?

ジェジン:皆さんのを言わなくてもつっこむでしょう?

ホンギ:俺の狙いは、何を言ってもつっこむ。

ジェジン:来てくれて、ありがとうございます。メンバーでいろいろ作って見せる。

     本気で頑張っていくので、楽しんで。

ホンギ:僕はボーカルのホンギです。

    最近、忙し過ぎて、喉がガラガラで怖かった。でも、出ますわね。

    今から韓国のデビューの時の曲 昔の曲、それも俺たちだし

    35歳のホンギが歌うのはこういう色だよ。昔と比べて、コメントください。

   

5サランフエ 

6サランアリ&チョンドン

ホンギ:韓国のデビューアルバム 17歳がこんな深い別れの愛の話を歌う? 分かってる?

    自分自身にコメントあって 分からん! 怒って歌った。プロデューサーがOK

    それが大ヒットして ロックバラードのイメージ 

    昔からロックやりたかった

    この曲何で人気? 僕らのイメージ ロックバラードになった。

    僕らの曲を作って 事務所なんかあって、自分たちの欲しかったイメージではない。

    時間が経ってみると この曲があったから音楽ができて、今では愛するようになった。

    何千回も歌って、飽きたと思う。

    今、歌ってみて、いい曲だと思う。

    韓国の曲でいろんなカバーしてる

    韓国のアーティストの曲、どんな曲でも僕らの色が出る。僕らの武器になる。

    自分たちが好きな曲といい曲をやったら、もっと前に行けると思う。

 

7Not Enough(新)

8All of my life(新)

 

ホンギ:いろんな国へ行って、この曲で歌ってもらった。

    東京のレベルはどれくらい?

    神戸で2番の歌詞を上げたら、ハミングになった。

    1番がいい? 2番がいい?

    OK 1番  一回、携帯で撮っていい?

 

9Wind

 スタッフが携帯を持ってくるまで時間がかかり、結局、2番を歌うことになった。

 周囲で歌っていたが、私は歌詞が分からず歌えなかった。

 

10ミナリドラムソロ

12Take Me Now

13Broken(新)

14Time to

 

ホンギ:ありがとうございます。

    僕ら1部と2部があるんで、そろそろ1部の終わり →「えー」

    気にするな、2部も同じくらい長い。アンコールはない。

    Sageを歌います。いろんな所でライブできるのも皆さんのおかげです。

    いろんな所にも遊びに来てください

15Sage

 

曲が終了するとメンバーは退場