■2022/03/24(木) 余命四年半私事日記 第15話「『かのかり』と体調不良は続くよどこまでも」
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
丙子 一白大安 晴/曇
フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)
まずは1曲。
フジテレビ 木曜19時台前半枠「北斗の拳」(1984-1987年)OPテーマ・クリスタルキングで『愛をとりもどせ!』
・普通の日記(3月22日~24日)
3月22日、寒の戻りと悪天候でまたしても病臥して、ご公務休み、予定の歯科検診も延期する。
3月23日、シフト表により休日。引き続き自宅療養。
3月24日、病臥続き、ご公務休み、予定の図書寮資料返却も延期のやむなきに至る。
滋養強壮に、すっぽんを
>あなたと恩師との思い出教えて
いわゆる公務員の先公教員に恩師なぞおらぬわ。
けれども、字義的には担任のみならず、科目担当、教頭、校長含め、在学中の教員すべてを恩師と呼ぶのが礼儀らしい……
ワシは思う、恩師というのは教員に限らぬと。
社会人としてまだ駆け出しのころの直属上司に「ある程度の年齢超えたら『自分が自分が』ではなく、組織と社会のために若いのを育てろ」と教わった。別の会社での直属上司からは「組織の融和と自分の幸せのためには『2割の満足、8割妥協』だよ君」と各々今もオレの中に生きている教訓を教えてくれた方こそが恩師である。
▼本日限定!ブログスタンプ
仰げば尊し和菓子の恩ってね
ここでもう1曲。
乃木坂46待望の新曲『Actually...』
【かのかり(彼女、お借りします)の事】
3月23日卯の刻(午前6時ごろ)、週刊少年マガジン買い、第228話読む。
(ネタバレ防止画像)
[第228話概要]
「よく見えなかった」といつもの満面の作り笑顔でクレームをつける策士・七海麻美。
それを受けもう一度、和也に口づけする千鶴。梅干し食べたような顔になる瑠夏。腰を抜かす和也。
係員から3回目の注意を受けるに及び、和ばあさんは詫びを入れ、千鶴と和也から個室で2時間に及ぶ事情説明を受けた結果、和ばあさんは千鶴に誤解を謝罪し、和也を叱責する、「お主が麻美殿と情報共有しないからじゃ」と。
ほっとした表情の千鶴。地に足がつかぬ様子の和也。皆を夕食に促す和ばあさん。物陰から夜叉の表情で千鶴をにらみつける麻美……
以下次号
[感想&展開予想等]
麻美の『あがき』は想像以上にヌルかった。
よくよく考えてみれば、目的は千鶴と和也を引き裂くことにあっても、表向きの理由がレンカノに異様に入れ込んで多額の金銭を貢いでいるに等しい状態から和也を救うためであるから、和也から恨まれることは避けたいし、まして和ばあさんや木部ちゃんからの信用を損ねるようなことをするはずもなかったナ……
そして、やっぱり千鶴は和也が好きで好きで仕方がない。良かったね、千鶴ちゃんに和也君と云いたいが、和也は未だ千鶴の本当の気持ちには気付いていない……
遅かれ早かれ、策士・七海麻美が最後の反撃に出るのは必至。(某SNS界隈では8割の読者から罵詈雑言を浴びている。ここでもワシは少数派になった💦 オンナはすべてナナミマミじゃよ、くっくっくっくっ。まぁ、その策士、遠謀深慮ぶりウチの参謀に迎えたい)
仮カノ更科瑠夏ちゃんの処遇は
最後にひとつだけ残った嘘の行方は (その鍵を握っているのは、海くんだとワシは予想する)
まだまだ、一波乱も二波乱も予想され、アニメ2期開始までマジで引っ張るんだろうなぁ……
前回、前々回の同テーマの記事にいいねありがとうございました
お別れはこの曲。
フジテレビ系列 木曜19:30 - 20:00枠→金曜19:00 - 19:30枠「みゆき」(1983-1984年)EDテーマ・H2Oで『想い出がいっぱい』(カヴァー)
最後までお読みいただきありがとうございました。