新明月記 第24話「これでは何も変わらないじゃん」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/11/01(月) 新明月記 第24話「これでは何も変わらないじゃん」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

癸丑 八白大安 曇/雨

 

 

まずは1曲。

Cupitron(キュピトロン)で『銀河鉄道999』

 

 

10月21日、諸般の事情により選挙公報も届かぬ内に期日前投票。

10月31日19時55分、「自民単独過半数の攻防」との事前予測にワクワクして開票速報を見始めた。

大物議員が思わぬ小選挙区落選を喫して「おぉー爆  笑」と歓喜するも、比例重複制度によりほんの何時間かのぬか喜びに終わると知らずに…ぼけー

 

 

 

 

 

同時進行的に報道された、異様な事件に心乱されるアセアセ

 

 

 

日曜深夜恒例の坂道シリーズの番組を見た後、開票速報に戻ったら、「投票日直前の自民苦戦の事前予測は一体何だったのか? これでは何も変わらないショボーン」といっぺんに元気がなくなった。

自公与党は強い~~えーん

 

 

 

いわゆる有名どころで、比例復活できなかったのは石原伸晃氏(野党では、辻元清美氏)くらいのもので、

甘利幹事長は比例復活。

小沢一郎氏、中村喜四郎氏も比例復活。

 

この制度は毎回批判の対象なのである。

 

かつて、大野伴睦副総裁はこう云った、「猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちればただの人だ」。

しかしながら、小選挙区から出馬するなら、いわゆる陣笠はいざ知らず、現・閣僚や現・党役員(執行部)およびそれらの職を長く務めた議員は、小泉進次郎元環境大臣のように小選挙区一本で出るべきで、比例重複立候補などすべきではないと、あたしは思う。

 

 

 

 

そして、来年の参院選、「維新」「れいわ」がどれだけ伸びるかで、次の衆院選までに、またまた政界ガラガラポンが始まるのである。

 

 

>ワンちゃんの写真、見せて!

犬とは昔からあまり相性良くないんよ……ぼけー

・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

シナモロールは子犬です。

 

 

おうし座牛

 

イベントバナー

 

 

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

お別れはこの曲。

虹のコンキスタドールで「キミは無邪気な夏の女王

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

おわり