花鳥風月 第23話「タテマエとホンネの事」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/05/17(月) 花鳥風月 第23話「タテマエとホンネの事」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

乙丑 五黄先負 曇(強風)

 

まずは1曲。

日向坂46で『世界にはThank you!が溢れている』

 

 

波波波

タテマエ

 

ついに組織構成員から感染者が出た。

珍型コロ助怖いよ怖いよ怖いよーえーん

もうお家に閉じこもってやるビックリマーク

 

ホンネ

 

いくらカンセンカクダイボーシやったって罹る時は罹る。

だって単なる風邪の一種なんだからね。

 

 

 

100年前のスパニッシュインフルエンザ(スペイン風邪)の3年間での国内感染者数は当時の日本国民の人口5500万人に対して約2400万人、死亡者は39万人。

珍型コロ助は1年2ヵ月間での国内感染者数60万人、死亡者1万人だ。

 

 

 

2021年5月2日時点での国内ワクチン接種者は延べ約380万人、残念ながらお亡くなりになられた方は39人。

決して低いリスクだとは言えないが、打たなきゃ日常が戻らないなら打つしかあるまいぐすん

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

偉い人たちは、いつだって責任逃れに忙しい。

 

関連記事下矢印

 

 

ワシを組織に歯向かう不埒者として追放するかねはてなマーク

できはすまい。組織の人間関係滅茶苦茶にした名は云えないが某印旛中将とか某印旛中将とか某印旛中将とか、未だに官位剥奪もされずに組織に居るよ爆  笑

 

もう馬鹿馬鹿しくてついていけないから、自主的にステイホームしている。

これが本当の意味での自ら粛々と行いを慎む=『自粛』でアールニコニコニコ

 

 

>おすすめのヘルシーレシピ、教えて!

塩分控えめ、食物繊維とカリウムを摂るべし

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

食物繊維が豊富です

 

 

アーモンドにはカリウムが多く含まれています。食塩無添加です

 

 

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

お別れはこの曲。

浅倉樹々(つばきファクトリー)・北川莉央(モーニング娘。'21)で「モーニングコーヒー」

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

 

おわり