お散歩写真〜田んぼ道 | 椅子部屋のオンナ

椅子部屋のオンナ

  撮って、食べて、インテリア…ときどきワンコ!

連休は 悲しい事に ず~と仕事です。

夕方、ちょっと時間ができたので田んぼの方までお散歩に・・・


$椅子部屋のオンナ

$椅子部屋のオンナ

  青々とした稲の穂先にある白い物は花???


$椅子部屋のオンナ

  けいとう。

  ニワトリのとさかに似てると思っていたんですが、

  漢字で書くと「鶏頭」と、やっぱり昔名付けた人も そう思っていたんだね。


$椅子部屋のオンナ

$椅子部屋のオンナ

  今年初めて見たコスモスは・・・クモの巣にヤラレていました。


$椅子部屋のオンナ

  草に囚われた彼岸花。

  いつもステキな写真を見せていただいているブローガーさんの彼岸花の写真を見て

  そういえば 彼岸花なんて 久しくみてないなぁと思っていたら

  用水路の土手にポツンと一本、しかも囚われの身。

  ところで 彼岸花の花言葉って知ってます?

    調べたところ、「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」など…

    なんか 一貫性が無いような気がするんですが、自分の好きな言葉を選べばいいのかな?

                              ペタしてね



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

 アップ岡山情報満載のブログを見る事ができますよ!


にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

 アップインテリア好きの方はこちらへどうぞ!

ランキングに参加してます ランキング
お時間がありましたら ぜひぜひポチしてくださいまし m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m