こんばんは。


今日3回目の投稿です。通知がある方、本当にうるさくて申し訳ございませんアセアセアセアセ書けるうちに書かないとまた来週からまた寝落ちの毎日になりそうなのでアセアセアセアセ


タクト開始から2ヶ月弱経ちました。よくわからず私にとって謎めいた存在が開花の扉でした。
どうやら毎月1日にリセットされ、ひたすら長く続く虎舞竜のロードのようなクエストと認識しました。

毎月1日リセット…DQMSLユーザーだった方々は「あれ」を思い出しますよね。
千葉プロデューサー、味をしめてDQMSLの呪われし魔宮の親戚版おつくりになりましたか!?びっくり

とりあえずわかりましたのは、
才能開花をする際に材料が必要でお花やら枝やらを集めなくてはならず、その素材をとりにいく場所、ということでしょうか。

また、呪われし魔宮の親戚だとするならば難易度も高めになりそうです。
よくわからず突っ込んでいきまして、19巻までは適当に勘を駆使して進んでまいりましたが、20巻でやられてしまいました。

なんですかこのフォレストドラゴ強いですね…びっくり!!!!猛者の皆様からしたら片手でチョチョイのちょいのはずですが、初心者のわたしにはフォレストドラゴがさながら竜神王でございました。

これは勘はやめて戦略ねらなくては話にならないと思いました。
なるほど…メラギラ弱点ですか…

私の牧場(仮)はレックス、メルビン、エスターク、孤島の旅人、マチルダさんが主な戦力です。
レックスはイオ、メルビンもイオ、エスタークはドルマ、旅人はヒャド、マチルダさんはデインです。
まだメラ&ギラキャラが育ちきっていません。

さてどうするか、、、さらにはバギ耐性ないとやられちゃいますねびっくりアセアセアセアセ

いるじゃないですか
午前中ブログに書いたばかりのあの方が…
レッドスコーピオン出陣!!!!!!

メラ担当キーファ(タネ)も出陣!マイユさんはギラ担当、ユシュカさんはリーダースキルがとにかく優秀すぎるため採用!エスタークはメタルドラゴン対策で採用!
となりました。
推奨戦闘力から4000〜5000かけ離れていますが、多分いけると思いました。

キーファもマイユさんもバギにつよく、レッドスコーピオンもバギ耐性があるためエスタークとユシュカさんをかばうでまもりながら進みました。
そしてユシュカさんのMP切れましたら今度はスカーレットニードルアンタレス!!!!(スコーピオンのミロBy聖闘士星矢)のように
熱砂の獄炎をあびせまして、最後はスコーピオン&エスターク対バトルレックスという状態になりました。

エスタークの一撃でバトルレックスを倒し
これでキャラに喜んでもらえますかね。
レッドスコーピオンが輝きました、ありがとう、活躍してくれて。スカウトしてよかったです爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お読みになってくださった方ありがとうございます!