こんにちは。

いいえ私はさそり座の女〜♪美川憲一さんの名曲にありますが、息子ミニデーモンは蠍座の男です。
対して私は射手座、アンタレスを射抜こうとする射手座です。
占いの類ですと蠍座と射手座の相性がそんなによい感じにはなりませんが、学生時代の親友たちと恩師は全員蠍座でありまして、不思議なくらい御縁があります。

ドラクエにもサソリ型モンスターがけっこういますよねびっくりオリオンを倒したくらいですから勇者も倒せると…!?
おおさそり、さそりばち、キラービー、さそりアーマー、DQMSL名物メタスコさん(メタルスコーピオン)などなどたくさんいますね。

ドラクエ7にしか登場しないレッドスコーピオンもいます。
メルビンロードではたくさんモンスターが育成できたのしかったです乙女のトキメキ
ツンドラキーは引き続き別のバトルロードで頑張っています(笑)

そのなかにありかのレッドスコーピオン…お気づきでしょうか。
欲かいて旅人欲しさに無料スカウトやらなんやらちまちまやっていたら出るわ出るわ…完凸しましたびっくり

バトルロードもありますし、130になりました。
よくわかりませんが闘技場のメンバーになっています。オススメで組むと入っています。
何となくタクトの闘技場も掴めてはきました。1日3戦の個人戦はDQMSLでいうところのリーグバトル、AIの選択をよめばよいわけですね。ランクマッチというのはおそらくDQMSLのマスターズグランプリみたいなものでしょうか。
あとはまず闘技場キャラをレベルMAXしっかり育てないとですアセアセアセアセゲマ育成中でありますアセアセ

私は蠍座に縁があるようなので、是非レッドスコーピオンが活躍できるような場を考えてみたいです。まだできていませんが自然縛りクエストなどはどうなんでしょう、チャレンジしてみます!!

あと、完全な趣味の域ですが
蠍座の男ミニデーモンを強化したいです。タクトのミニデーモンはミニデーモンなのにデフォでメラミ使えないので困ります。(ミニデーモンはメラミのイメージです爆笑)
ですからメラミを特技習得でつけようと思います!!
またのちには息子ミニデーモン(人間のほう(笑))の月1のピアノ記事を書きます。

お読みになってくださった方ありがとうございます!