私が絵を描くのが苦手だということは昔からの読者様はご存知かと思います。
そんな私が小学生のころ一生懸命練習したのがこのドラクエ3のカセットの箱の絵でした。

練習しても練習してもうまくなりませんでしたが、クラスの友達に喜んでもらえて嬉しかったです。


 ドラクエのデザインはみんな大大大好きですが


いちばんはモンスターでも武器でも鎧でもなく

 

さいごのカギでした。なんて神秘的なんだろう、ドキドキするんだろう、昔からそう思っていました。

いま現在進行形でスマホ版ドラクエ3の勇者イストリ&ねこまどう会で大冒険をして、ブログ記事をかいていますが、お城も街も素敵なデザインだとあらためて感じます。

勿論、DQMSLの世界も大好きで、あこさんのねこまどうちゃんをはじめ、おやきさんのギズモ―雲が悪そうな顔しているあたりが絶妙です。爆笑

昨日ブログに出しました

オルテガとカンダタ。
こちらも全て全て鳥山明先生のデザインですよね。

鳥山先生とすぎやま先生。ドラクエはストーリーのみならず、デザインも音楽も芸術であります。
そのおふたりが星となられた―言葉もございません。


あこさんのブログも拝見しました、


そして『Dr.スランプアラレちゃん』(私はまだ喋れるかどうかくらいのときに、きたぞきたぞアラレちゃんのメロディを真似したらしいです)、現在にいたるまで長きにわたりずっとずっと輝き続ける作品『ドラゴンボール』。

私の理想の男性には
こちらで会えました。今でも大好きなベジータです。
ピッコロさんと悟飯の師弟愛に号泣したり、学生時代はプーアルちゃんのぬいぐるみをゲームセンターでとったりしました。

実は漫画『ドラゴンボール』『ドラゴンボールZ』は勿論ですがGTアニメも全部見ました。おくればせながら『ドラゴンボール超』も電子書籍で読んでいます。

「悟空がいたから楽しかった」

ありがとうございました。
68歳まだまだお若いです…心よりご冥福をお祈り致します。