こんにちは。

先程車に乗っていたら、外気温43℃と出てきました。
夫とふたりあ然としました。息子は「43?35℃だよ」と意味不明なことを言っていました(笑)
本当に暑い地域ですガーンアセアセ


さてそんな灼熱地獄の地域におきまして昨日は


夏休みらしさをと
新幹線に乗ってきました。一駅ですが(笑)
新幹線すっからかんでした。
夏休みの想い出にちょっとでもなればとおもいました。


そしてDQMSLでは
はやいものでプレイをはじめて約5年4ヶ月になりました。
これ以外のゲームはしていないですがプレイヤーレベル上がるのが遅いですアセアセアセアセ
出産してからペースが一気に落ちました。
ただ、そんな中でも楽しくプレイしています。

楽しさのひとつの要因はチームです。
そしてチームイベントです。
あこさんのブログにて第11回ねこまどう杯のご案内がありました。

ご存知ない方もいらっしゃると思いますので記しますと

ねこまどう杯はBランク以下のモンスター5体同士が対戦してトーナメント戦で優勝者を決めるチームイベントです。

Bランク以下?弱いでしょう?と思われるかもしれませんが、参加者一同死力と知力の限りを尽くしてパーティを考案し、普段のマスターズGPでは使われないモンスターたちが熱い戦いをくりひろげる素晴らしい大会です。

駆け引き、付ける特技、装備、様々なことを考慮します。皆さん(私も)ねこまどう杯にかけています(笑)
私はマスターズGP弱いですが、本家のマスターズGPでもメチャクチャに強い方もいらっしゃいます。

前回は第10回大会でして、僭越ながら私が優勝しました。本家マスターズGPでは毎回ヒーヒー言っていてもBランク以下では優勝できたりするのも低ランク大会の面白さです。
何より、かわいかったり、自分のお気に入りのモンスターが活躍するさまをみるのはとっても楽しいです爆笑ラブ

前回大会のスクリーンショットがありました。
リネーム大賞といって、モンスターにピッタリの名前をつける裏大会も楽しみのひとつです。
かえんムカデラブ
私はずっと
このパーティでたたかったようですね。
3月のことで記憶があいまいに…ガーンアセアセアセアセ

キーは物質ステータスアップだったのでだいあくまの書をどう動かすかでした。

また、デススパークのギラ無効、これを活かしたパーティです。
ヘルジュラシックはCランク最速です。MP消費が少ないかまいたちをつけているのがポイントです。

前回優勝者がルールを決めるということで、今回は私がルールを決めさせていただきました。

🔴ウェイト22
🔴魔獣ステータス10%アップ
これが大きな軸です。Bランクは2体までOKです。

コロナウィルス流行のため、チームの皆さんも色々環境がかわったり、ご家庭への影響もあったかとおもいます。
今回は10月開催予定、7ヶ月ぶり開催ですのでねこまどうにあやかって初心にかえり、魔獣アップウェイト22(ニャンニャン)にしました。

私も参加できたらいいなと思っております。
前回は優勝できたものの、正直、自分自身のパーティの構成の面白さがいまひとつでしたガーン
やはり皆さんがあっと驚くような新しいパーティを考案してみたい、そう毎回思っております。

暑いぞねこまどう杯炎熱き戦いの準備を皆さん夏にはじめられるかと思いますラブ!!


最後にスタンプミッションふくびきの結果です。



ありがとうございます!!!!!!
アックルラブ2体になったのでバラで使おうかなとも思います。
何よりいま、マヒャドストームを浴びたいです(笑)なんならブリザードもOKですびっくり!!

お読みになってくださった方ありがとうございます!