おはようございます。

 

 

 

 


タイトルの通り、とる子ちゃんは ただいま絶賛・首を痛め中…笑い泣きガーン

 

 


こうしてブログに書いている、というのはマシ(※自分比)になっているからであって、先週はホントーに首のことしか考えられませんでした!

 

 

 

鉛筆この一週間、首イタで苦しんでいたので、そのことを記録がてら綴っておこうと思います笑い泣き

 

 


 

そもそもの始まりは、左上腕部の痛みでした…。

 

 

ある日、なんか 鈍~~~~い痛みを感じ、それが続いているところで、先々週の土曜はこちらを満喫。

 

 

 

そのときに左上腕部のことを話してたら 注意それは病院へ行くべし との助言を受け、整形外科の診察を予約しました。


予約は4日後の水曜夕方です。

 

 

 

土曜に予約、日曜はそのままで、月曜になると

 

 

ニコなんか……腕よりも首の方が痛くなってきた?

 

 

 

 

先週はよりによって、週5日の労働 ゲロー

 

 

 

首がビミョーなまま、月曜は茶摘み(※シゴトの仮称)へ赴きました…。

 

 

そして火曜も同じく茶摘みへ行ったのですが、なんせ首が痛い!!!えーん

 

 

 

首というのは、背骨から首の骨になるあたりのところ。(伝わってる? 苦笑)

 

 

鈍い痛みを抱えたまんま水曜を迎え…

 

 

水曜は薪拾い(※シゴトの仮称)の日。

 


もはや起きたときから首の鈍痛はひどくなっており、おまけに頭痛までもが…チーン

 

 


鞄の重さを減らすため、シゴト道具をポイポイと家へ置いていき、

 

 

 

もぐもぐどーせ行ってもヒマなんやし(※)、とりあえずは行ってジッと座っとこー

※いつもとてもヒマ。

 

 

と思ったら、その日に限ってシゴトが盛り盛りで…!笑い泣き

 

 

 

しかも鞄を軽くするため、虎の巻とかを持ってなかったため、非常に苦しむ羽目に(苦笑)

 

 

 

薪拾いのシゴトが終わり、ようやく病院へ行ける~~~クラッカー と、動かない首と割れるような頭痛を携えて病院@梅田へ。おばけくん

 

 

 

病院ではレントゲンを撮られたり、腕を引っぱられたり、首を動かされたりして(痛い、て言うてるやん!)診察してもらったところ、先生の見立ては

 

 

 

照れまぁ、年相応ですね(ニッコリ)

 

 

 

 



 


 

 

 

何やねん

それは!!!ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅ、首は痛いゎ 頭は痛いゎ で そー言われたもんやから

 

 

 

 

 

 

 



 

ほんで

どないしたら

えぇねん!!!

 

 

 


 

と、心で叫びましたね笑

 

 

 

 

心で叫ぶだけでは飽き足らず、先生に 真顔じゃあ、どーしたらいーんですか この痛さは魂

 

 

そう問うと、薬を処方してくれて、リハビリに通うようにとのお言葉。

 

 

「年相応」との見立てで、結局どこがどう悪いのかほとんど分からず帰りましたもやもや

 

 

 

 

とりあえず出してもらった薬を飲んだら、割れるような頭痛は無くなり、頭痛が消えたことだけでも助かる…えーん というのが水曜の流れでした。

 

 

 

 

そして木曜は再び茶摘みシゴトの日。

 

薬のお蔭なのか、首の痛みも軽くなり、それはそれでありがたいのですが、これって薬でずっと痛みを抑えていくってこと? この先ずっと?


というギモンが。えー?

 

 

 

 

金曜はラクダに乗ってオアシスという名のシゴト場へ。

 

 

オアシスと名付けたのは、超のんびりできるから w ということだったのですが、最近のオアシスは結構 過酷で息つく間もないことが多く…

 

 

案の定、その日もかなり過酷で 笑い泣き もぅ首 痛いねん~~~~! と思いながら黙々と作業。(えーん、痛いー)

 

 

 

でもシゴト終わりには、yokoyokoさんと会う用事があったので会い笑、そのときに首が痛い件でこちらを教えてもらいました。

 

 

ひらめき電球これは痛いときに貼ったら効くよ by yokoyokoさん とのことで、商品名をインプットメモ

 

 

 

 

土曜の朝イチ、お初のリハビリとやらに行ってみることに。

 


何をされるんやろーと思って行ってみたら(苦笑)、マッサージみたいな感じで首筋グリグリとか肩甲骨ゴリゴリとかで、全体的にイタ気持ちいい。

 


終わったら結構スッキリして、首の痛みも和らいでいたので、また来ようっと音譜 と思い、スグに次回の予約を入れました w

 

 


梅田でのリハビリ後は、チッチー宅へのパトロールに赴き、パトロール帰りには美容院でカットハサミ

 

 

これ……場所をご存知の方には分かっていただけると思いますが、移動ルートは壮大な旅路です。おいで笑い泣き

 

 

どれだけ動いたのかと言いますと、約123km!?

 

 

もぅ自分おかしいやん。

 

 

なんで首が痛いときに、こんなに予定をギューギューに入れてるねん! と、自分にツッコミを入れておきました w

 

 

 

 

ところで、美容院で美容師さんに首の話をしていたとき。

 

 

 

とる子「はじめは上腕が痛くなって、そっから痛みがだんだん首の方へ移っていったって感じだったんですよね…」

 


美容師さん「それ、5番ですね」

 


「???」

 

「頸椎の5番じゃないですか? 痛めているのは。そこ痛めてたら腕から手の方に来ますよ」

 

 

 

それを聞いたとき、ハッ!!! ガーン

 

 

そーいえば病院で先生がレントゲン写真を見ながら、5番目と6番目がちょっとアレですね~~~とか言うてた言うてた!

 

 

そのときは 5番目? 6番目? それはどういうこと? と思ってて、結局「年相応」でまとめられたんでしたゎ。

 

 

 

 

美容師さんは趣味で乗馬を嗜んでいらしてて(他にも趣味多数)、数年前に落馬して(!!!)首の骨を折ったことがあり叫び !!

 

 

そこから驚異的なスピードで復活を遂げて今に至る、という壮絶な経験をしていらっしゃるので、首についても詳しい…!ひらめき電球

 

 

髪の毛を切ってもらいながら、首の話を聞いていたら、病院で見たときは何のことやら全然分からなかったレントゲン写真の意味が、ものッすごい腑に落ちましたガーン

 

 

先生の話よりも、美容師さんの話の方が めっちゃ分かりやすかったゎ!

 

 

美容院からの帰りには yokoyokoさんオススメのスポールバンを買って、両肩に貼付してみました。

 

 

 

そして昨日の日曜日。

 

スポールバンのお蔭なのか、随分と首・肩がスッキリ。

 


痛みもかなり和らぎ、まぁまぁ普通に動けています。

 


一日あれこれやってて(ジムでウォーキングも やってしまった w)、夜になったら(やはり)痛みが増してくるので絶望 動いても大丈夫そうな分量を学んでいるところです笑

 

 

 


今週もはじまりましたが、まずは茶摘みシゴトでスタート。いきなり遠い。ニヤニヤ

 


でも、週の半ばでインターバルを挟めるので先週よりはマシかと…(苦笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、非常に個人的な日記 w に最後までおつき合いいただきまして、どうもありがとうございました!笑い泣き

 


皆さまも首などの痛みに気をつけてくださいねあせる

 

 

それでは~~~~~~ハイハイ