いろいろあります | 帰ってきた「いすたんルール」

帰ってきた「いすたんルール」

トルコのこと、旅のこと、食べること、趣味のこと etc.etc.....
自分の “好き” を好きなように綴っています。
穏やかに流れていく毎日に感謝の気持ちを込めて♪

 

おはようございます。

 


 

 


言ったところでどうしようもないのですが、


暑い!おいで笑い泣き

 


 

この暑さ……どーしたらいいんでしょうね…

 

 

屋外と屋内の寒暖差に身体がついていきましぇんチーン

 

 

 


さて。



先週は。



ネコ、チッチー、元締め。



この3大テーマに翻弄されまくりでした 笑い泣き拍手

 



そして真っ先に書いてしまうのは、3つのテーマで深刻度が最も低いであろうネコの話。w

 

 

 

前回の記事の後も、むなしい戦いを繰り広げていたところ、思いがけない援軍が現れたことにより、新展開がありました!

 

 

ネコは建物の階段を上がり、廊下のドン突きにある我が家のドア前までやって来るのですが、階段スグ横のお宅もネコよけの砂(忌避剤)を撒き始めまして。

 

 

そこに砂があるお蔭だと思うのですが、それ以降は、我が家の玄関先に置きみやげが放置されることはなく!

 

 

かれこれ10日間ぐらい無傷で過ごせています笑い泣きキラキラ

 

 

階段スグ横の方と直接お話をしたことはありませんが、同じフロアに漂う連帯感 w

 

キラキラお願いありがとうございます。

 

 

 

そんなタイミングでの某日。


シゴトから帰宅したとき、お掃除に来ていた大家さんと遭遇。

 

 

とる子ちゃんは挨拶をしたあと、すぐさまネコの話を始めました。

 

 

笑い泣き廊下に砂(忌避剤)をバラ撒いててすみません~~~~! ネコがですね、もぅかれこれ1か月以上になりますかね、ウチの玄関先でフンをしてまして。2日に1回ぐらいの頻度でやられてて困っていたので、申し訳ないと思いながらも、ああやって砂を廊下に撒かせてもらってますーーーー、ほんと散らかしてて申し訳ありません!

 

 

などなどブワーーーーーッと話したら、大家さんは若干タジタジとなってはり、

 

 

滝汗……えーーーーと、●号室のカラスヤマさん(※とる子ちゃんの仮名)やね?

 

 

と、まずは本人確認。

 

 

 

そーなんです。

とる子ちゃんは自分が誰なのか名乗ることなくネコの話をしておりました笑

 

 

しばらく立ち話をしていると、大家さんもネコたち(ほぼ野良)には手を焼いていらっしゃるようで…。

 

 

ほんで大家さんが悪いわけではないのに謝ってくださり、それはそれで気を遣いますあせる

 

 

そんなこんなで今のところネコ問題は落ち着いている…んかな、知らんけど~~~!笑い泣き

 

 

 

 

 

チッチー問題に関しては、今のところ一旦停戦となり、お互いに何も無かったかのように振る舞っております(苦笑)

 

 

それはそれでコワイですが滝汗 タイミングを見極めながら前進あるのみ。えいえいおー。

 

 

 

 

シゴトの元締めの話は……もぅカオスすぎて状況がよく見えません笑

 

 

どれくらいカオスかと言いますと、しあさってから8月だとゆーのに、8月のスケジュールが何も決まってない!!!ゲラゲラ

 

 

どーするねんホンマに汗 と思いますが、とる子ちゃんたち末端のニンゲンがワイワイ言ったところで、エライさんが首を縦に振らない限り、どーにもこーにも動けないので、指令が飛んでくるまでノンビリしとこーと思いますニヤニヤトロピカルカクテル

 

 

 

 

そうそう。

 

今週は雪組さんのベルばら2回目に行けることになりラブドキドキ またあの麗しい世界観に浸れるかと思うとドキドキうきうきラブラブ

 

 

 

(チッチー宅周辺の風景)
 
 
写真で見ると、空と雲と山の色合いがキレイで爽やかな印象ですが、実際はサウナの中にいるような暑さなのさ w
 

夕方と呼ぶには早い時間帯に最寄り駅まで歩いたら(約20分)、もぅヘトヘト~~~~笑い泣き
 

image
 
電車を待つ間にコンビニで買ったクーリッシュを、無心で吸い上げておりました w
 
 
 
最後にサクッと、トルコ関係の割とどーでもいい系の話を紹介して、記事の〆とさせていただきますウシシ
 
 
毎朝、ネットで現地のニュース番組を見るのが日課になっているのですが、ある日の番組で、インタビューに答えているおじさんのTシャツを思わず二度見。
 
 

 

 

ガーン…ん!? 大阪!?

 

 

 

まぁニュースそのものは


激しいインフレで生活が苦しく、定年退職した人であっても働かんとあきませんねん!


という内容なのですが、このおじさんのTシャツが目に入ったとき、インタビュー内容は全然聞いてませんでした w

 

 

なぜ大阪 w

 

 

と思ってデザインをよく見てみると…

 


 
ジャパニーズ スポーツって書いてある…
 
日出ずる国 とかも書いてある…
 
もしかしてOSAKAって、大坂なおみのOSAKA?知らんけど。
 
 
おじさんにTシャツをどこで買ったのか聞いてみたいゲラゲラ笑い
 
 
はい、どーでもいい系の話でした! w
 
 
 
今日も最後までおつき合いいただきまして、どうもありがとうございました晴れ
 
 
スイカ立ち上がる引き続き、暑さに気を付けて過ごしましょうーーー晴れ