晴れおはようございます。

 

今週末には関西も梅雨入りしそうですね。あじさいかたつむり


今日も前回に続きまして、ヅカ日記をお届けします。

 

 

 



と、綴ったところでアレですが。

 

 

 


 

今日は……そーです そーです、宙組さんの公演が始まる日です叫び


 

初日の開演は午後1時。

 


上演するのは事実であり、再開の是非をここで論じることはしません。

 


物騒なことが起きないようにお祈りしております。

 


タイミングを見計らったように文春が存在をアピールしましたし汗



つくづく…タカラヅカって、いろいろな意味を含めて独特の団体だなぁと思います。




すずめ百まで何とやらと言いますが、この団体だと雀ではなく 西も東も分からぬ雛鳥 ですかね。



110年かけて蓄積された概念は、一朝一夕で変わるものではありません。



一般常識の「一般」とは何なのか…ということを考えてしまい、さながら哲学のよう…うーん

 



 

 

では、5月のヅカ日記に入らせていただきます(深々と一礼)

 

 

image

 

 

キョロキョロ5月は大劇場へ行ってませんでした、そう言えば!

 

 

 

こちらは見ず…。

 

 

 

こちらも見ず…。

 

面白そうなストーリーだったので見たかったのですが、外出していたため見られず残念ハートブレイク

 

 

 

 

こちらは見ました!!

 

 

午後イチまでハルリーおば様のところへ行ってて、配信に間に合うよう帰ってきました歩く

 

 

かめロマを初めて観ましたが、クラシカル~。

 

 

 

 

ショーは Gato Bonito!! オッドアイ猫赤薔薇

 


客席降りでは あーさ が手にヒヨコぴよりんをのせて歩き回っており、ガーンぴよりんチャレンジ(※)してる! と思ったら、手にのせていたのはフェイクぴよりんと判明 w


(※各々でググッてみてください、と丸投げ)

 

 

 

 

 

かめロマの翌日は、こちらを視聴音譜

 

 

 

 

「海の見える街」のダンスが好きすぎますキラキラ

 

この先、他のジェンヌさんで再演された時でも咲ちゃんのダンスを思い出すと思うお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、週末には鈴木智貴さんのバリトン・ウクレレ発表会に行ってきました音譜

 

 

 

ご一緒したMさんと、開演前にスパイスカレー!

 

ガイヤーン(タイ風の焼き鳥)をトッピング~~~音符

 

 

 

にっこり開演前にバリトン・ウクレレの試し弾きもできましたよ。

 

いわゆる一般的なイメージのウクレレよりもかなり大きいです。

 

 

 

この日はバリトン・ウクレレのみでの演奏で、全体的に しっとり系の雰囲気でしたニコニコ

 

 

今月も鈴木智貴さんのライブに行くので楽しみです爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

れいこさん達のムラご卒業は見てない…

 

来月の大千秋楽は絶対に見なきゃねー

 

 

 

そして、こういう催しにも行ってきました。

 

 

新たな出会いもあって、なかなか楽しかったですょウシシ

 


途中で退席しましたが、トルコの古典音楽はラク(トルコのお酒)を片手に聴きたいですなぁ…

 

お酒飲めませんけど w

 

 

 

 

 

こちらは配信2回ありましたが見ませんでした。

 

 

 

 

 

前楽のライブ配信は見ず。

 

サヨナラショー付きで通常料金3500円←自分用の覚え書き

 

 

 

そして大千秋楽は視聴しました赤薔薇

 

ラストデイは、サヨナラショーと退団セレモニー付きで通常料金4000円←自分用の覚え書き



 

 

 

 

 

幕間ではキッチンなどへ行ったりするのですが、戻ってきたに キョロキョロおや? と思ったのが…


 


残り24分?

この微妙な数字は何?


 

 

と思ったら、どうやら1分ごとに写真を変えている?

 

 

幕間の1分ごとのカウントダウン……


力の入れどころが謎やな ニコ

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

この日のフリーズ具合は えげつないレベルでした!

 

ここぞという場面で止まるので、結構アレやったかも笑い泣き

 

 

退団セレモニーのご挨拶で印象に残っているのは、まどかちゃんですかね。

 

プロのド根性を見せていただいた感じです。

 


 

 

というところで、5月のヅカ日記は以上でございます。

 

 

終わりまでおつき合いいただきまして、どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

それでは~~~~~照れ