ホテルモーニングから晩ごはんまで(2024年4月) | 帰ってきた「いすたんルール」

帰ってきた「いすたんルール」

トルコのこと、旅のこと、食べること、趣味のこと etc.etc.....
自分の “好き” を好きなように綴っています。
穏やかに流れていく毎日に感謝の気持ちを込めて♪

 
おはようございます。
 
 
時は既に6月ですが(←前回と同じフレーズ)、今日は4月の話で~~~すハイハイ
 
 
 
食いだおれ部のKさん&Dさんと食事会をする相談をしていたとき、話の流れで 朝集合・夜解散 というスケジュールになり w 


朝ごはんを食べに行ったのが、こちら!

 


 

大阪梅田にある ibisホテルのモーニングビュッフェ爆  笑

 

 

上の写真では前売り価格1,500円ですが、現在は値上がりしています。

 

 

訪れた日の翌日から値上がりしたので、なんかラッキーなタイミングでしたウシシ

 

 

 

 

 来店時間は、もちろんオープンする7時ですニヤニヤ


 

盛り付けの一例。

 

上のトレーは、Dさんの洋食プレート。

下のトレーは、とる子ちゃんの和食プレート。

 

 

 

Kさんのトレーも揃ったところで、音譜いただきま~す立ち上がる

 

 

 

我々はビジターで訪れていましたが、宿泊客たちも続々と朝食を食べに来ていました。

 

宿泊客は、ほぼ外国人!

 

ニコインバウンド客、ほんまに多いんやな…

 

と実感。

 

 

 

さて、和食でいい感じにエンジンがかかったところで、次は洋食系にしようかな~~~ナイフとフォーク

 

 

 

パン、盛り盛りですやん w

 

 

 

 

左の方に写っているのは、お好み焼きと餃子。

 

具をカスタマイズできるパニーニも作ってみましたが、ホットサンドメーカーが作動せず…熱が通りませんでした汗残念…

 

 


ところで、インバウンドの人たちはある程度の時間で席を立っていくので、席の回転は早めだったかと。

 

そんな中、観光に出かける予定は特にない我々、ノンビリまったりとソファー席で寛いでおりましたウシシ

 

 

 

 

音譜ごちそうさまでした~~~~~ と、お店を出たのが朝10時。

 

 

たっぷりお喋りしたけど、まだ「朝」の時間帯です w

 

 

 

お昼ごはん どーする!? という話になりましたが、さっき朝ごはんを終えたところで全然お腹が空いてません笑

 

 

で、話の流れで梅田から天六方面へ歩いて行きました。

 

 

 

商店街をあちらこちら覗きながら歩いて、訪れたのは ヒルマカレー というお店!

 

 

ここはシゴト関係のHさんが、ご夫婦で日曜の昼のみ営業しているお店ですニコニコ

 

 

 

さっき朝ごはんをたっぷり食べましたが w いっただっきまーーーーす音譜

 

 

ニコニコスパイスカレー、美味しいですアップ

 

 

 

 

営業日の確認は、食べログ内に掲載のインスタ・Xの公式アカウントをご覧くださいひらめき電球

 

 

歩くごちそうさまでした~~~~~合格

 

 

お腹がいっぱいになったところで(そりゃそーだ w)天六から本町方面へ歩いていって、カフェでお喋り。

 

ずっと喋ってます w

 

 

そういえば、食いだおれ部のお二方と会うのは、この日が今年お初でした(ょね?)。

 

 

かなり まったりした後、ミナミ方面へと歩みを進めることに。

 

 

心斎橋あたりは……もぅ日本じゃないですね!笑い泣き

 

 

インバウンド客と思しき人々で溢れ返ってる~~~~~。

 

 

 

 

ひらがなのパルコに反応して撮ってしまいましたねー

 

 

朝も昼も たっぷり食べたし、もーーーーー入らへん! と言いつつ…



 

 

 
サイゼでいろいろ食べてしまいましたニヤニヤ笑
 
 
 
朝から晩までよく食べたのに加えて、この日はものすごいこと歩きましたょ!
 
 

一日の歩数は実に……
 
 
20,645歩!
 

 
脚の付け根が取れそうでした w 
 
 
食いだおれ部のお二方、朝から晩までありがとうございました~~~~~立ち上がるクラッカー
 
 
 
今日の記事は以上でございます。
 
終わりまでおつき合いいただきまして、どうもありがとうございましたウインク
 
 
九州と四国が梅雨入りし、関西も そろそろですかねかたつむりあじさい
 
それでは、また!