おはようございます。


時は既に6月ですが、3月の話を(シレッと)始めま~~~すウシシ
 

タイトルが今日の話のすべて w
 
 
 

 
爆  笑3月上旬、日帰りバスツアーでかにに行ってきました!
 
 
旅の相棒はyokoyokoさん。
 

かねてより、とる子ちゃんが ほんわかカニに行きたい カニに行きたい でも一人で行くのはイヤや と言っているのを聞いていたyokoyokoさんが、つき合ってくれた感じです w
 
 
わーい、ありがとーーーー飛び出すハート
 
 
 

参加したツアーのタイトルは
 
水産卸会社の協力で厳選されたズワイガニのみを使用!
豪快!夕日ヶ浦温泉・海花亭で食すカニ三昧
 
です。(長い w)
 
 

夕日ヶ浦温泉は京都府の北部、京丹後市にある海沿いの温泉地。
 
 
大阪梅田を出発し(7:30)、新大阪を経て(7:45)、夕日ヶ浦温泉をめざしますバス音譜
 
 
途中休憩で立ち寄った道の駅。

 

 

 

朝イチ、いきなり買い食い w

9:30ごろ。

 

 

再びバスに乗り込んだときの光景。

 

 

家で朝ごはんをしっかり食べ、昼にはカニを食べようかというタイミングで、なかなかに勇敢なラインナップです笑

 

 

 

さて、バスの中では基本、ずーーーーっと喋ってました!

 

とりとめのない会話を延々と。

 

こーゆーのが楽しいんですよねウシシ音譜

 

 

 

11時ごろ、カニに到着。

 

 

こちらの宿が食事場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋へ入ると、カニがスタンバイ完了していました。

 

 

 

フタ類を取ってから写せばよかった……(苦笑)

 

 

 

 

 

姿ガニ1杯(約350g)、カニ刺し。

 

 

 

ツアー申し込み時、追加料金(2,500円)で通常350gの姿ガニを大サイズ600gに変更できましたが、250gの差がどれぐらい違うのかいまいちピンと来ず、

 

 

ニヤニヤきっといろいろ買い食いしてしまうだろーから普通サイズでも大丈夫よね

 

 

と、350gのままにしました。

 

 

 

予想どおり道の駅で食べてたな w

 

 

 

姿ガニ(1杯)とカニ刺しの他は

 

焼きガニ、カニ鍋、茶碗蒸し、カニ雑炊、漬物、みかん

 

の内容でした。

 

 

 

同じツアーの皆さまは、そこそこの時間で食事を終えて席を立っていましたが、我々はノンビリ座ってノンビリ喋りながら食べておりましたねー

 

2時間ぐらい食べてたかも。

 

なんぼでも喋れる w

 

 

 

カニをたっぷり食べられて満足満足アップ

 

 

ニコニコごちそうさまでした!!

 

 

食後、お風呂にも入れましたが、そのままロビーのソファーに座って(また)喋る笑

 

 

 

 

 

宿で3時間ぐらい過ごしたあと、バスに乗って出発~バス

 

 

 

しばらく走って土産物店に到着。ショッピングタイムは約20分です。

 

 

 

 

甘い物は別腹、ということで音譜

 

とる子ちゃんの大福は左側。

 

ここは試験に出ます。


大切なことなのでもう一度言います。

 



とる子ちゃんのは左の大福もちですメモ

 

 

写真を撮りながら

 

ゲラゲラ珍しいよね、いつもなら大きい方がわたしで小さい方がyokoyokoちゃんやんな~~ w

 

とか言うてました w

 

 

 

大福をモグモグ食べながら喋っている内に宮津へ到着。

 

ここで約40分の自由散策タイム~~~ベル

 

 

わたしは天橋立の景色を見たことがなく、それなのに、行こう!という意欲が無くて(苦笑)

 


そんなわたしにyokoyokoさんが 時間もあるし…と促してくれて見に行くことに。

 

 


他の人たちは行かなさそうな感じだったので、我々2人で行きかけて

 


ニコどっちの方向に行ったらえぇんやろ(←地図をもらっている)

キョロキョロ何となく歩いてたら分かるんちゃう(←地図を見よう)

 

とか言いながら歩きだしたら、添乗員さんが案内してくれました w

 

ありがとうございます~~~~。

 

 

 

リフトに乗って山頂へ。

 


宮津に着いた頃、空は曇っていました。


リフトに乗っているときには、小雨がパラパラしており風も冷たい~~~~~。

 

 

手袋・帽子・マフラー・ダウンコート・裏起毛タイツ・ヒートテック等で防寒していましたが、3月上旬は まだまだ寒かった笑い泣き(と思い出しています w)

 

 

5分ぐらい(?)だったか、小雨と強めの風に吹きつけられながら山頂に到着。

 

 

 

リフトを降り、景色が見渡せるところへの坂道を上っていると、添乗員さんも山頂へ来ていたらしく、我々に

 

爆笑後ろ、振り返ってみてください!

 

と言うので、振り返ってみると?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーーーー!!!!!

 




 

虹アルカンシェル(虹)!!!

 

 

 

爆  笑天橋立に虹がかかっていましたアップアップアップ

 

 

リフト乗車中は雨と風に吹きつけられながら寒い思いをしていましたが、虹を見た瞬間、寒かった思い出は即・消え去った!立ち上がる

 

 

 

 

添乗員さんに撮ってもらった写真、めっちゃ笑顔でした爆  笑拍手

 

 

 

そしてしばらくすると晴れてきて、素晴らしい景色が眼前に。

 

 

 

 

 

 

ザ・せっかくなので を発動して、股のぞき台にも立っておきましょうサーチ

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

かわらけ投げ。

 

 

 

ザ・せっかくなので を発動ウシシ

 
 
2枚目を投げたとき、輪の中を通りました合格
 

 

 

 

当初、山頂へ行く気が薄かったわたしを連れてきてくれたyokoyokoさん、ありがと~~~~気づき

 

 

頭上ピースでご機嫌な とる子ちゃん w

 

 

 

下りのリフトでは天橋立の景色を眺めながら下りて行きました音譜

 


 

再びバスに乗り込み、途中休憩を挟みながら大阪へバス

 

 

到着・解散は19:30頃だったかと。(うろ覚え)

 

 

朝から晩までずーーっと喋り w カニも食べれたし、天橋立も見れたし、おまけに虹まで出たし虹 楽しい時間を過ごせた一日でしたクラッカー

 

 

ご一緒してくださったyokoyokoさん、ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

【おまけエピソード】

 

朝、バスへ乗り込む前にyokoyokoさんが

 

ニコとる子ちゃん、期間限定でオープンするお花見の場所に行ってみたいって言ってたでしょ? 来月、わたしたち(※yokoyoko夫妻)行く予定なんだけど、よかったら一緒に行………

 

 

爆  笑行くーーー!!!!!

 

 

yokoyokoさんが話してる途中で被せてました w

 

 

という経緯だったのがこの話です。

 

 

 

 

 

それでは皆さま、終わりまでおつき合いいただきましてありがとうございました!
 
 
ハイハイバイちゃ音譜