おはようございます。

 

 

ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか?

 

 

とる子ちゃんは東へ西へと行ったり来たりしています。

 

 

昨日は朝イチでチッチー宅へ行き、庭の雑草を60分の一本勝負メラメラで抜きまくったあと、しばし疲れを癒やし w 午後には三宮方面で2時間の一本勝負をこなし(これは草むしりではありません w)帰宅後は早々に就寝ゲラゲラ

 

 

今日は今日で、朝イチにハルリーおば様のパシリをしてから一緒にランチナイフとフォーク

夕方からは雪組さん全ツかめロマのライブ配信~~~!



美しすぎる あーさ を拝みますラブキラキラ

 
 
昨日から3日連続で雪組さん関係のライブ配信があるんですょね。
 
バウの39 Stepsは見られませんでしたが、かめロマと咲ちゃんコンサート(明日)は見る予定ですアップ
 
 
 
爆  笑ヅカ見るのん久しぶりーーーー!
 
 
 
 
……と、前置きが長くなりました w
 
 
 


今日はアラブ料理を食べに行ってきた話でーす立ち上がる音譜
 
食べログでは南森町と出ていますが、西天満と出ている別サイトもあり、どの辺なんやろーーーと思っていたのですが、南森町駅から大きい道路を梅田方面に(あるいはその逆ルートを) ガーーーーッ と歩いていったところにあります。

大きな幟があるので分かりやすいかとひらめき電球
 
 
 
ベルご一緒したのは肉ねえさんです。
 
 
行ったのは4月半ばの平日ディナーだったのですが、予約で満席でした!(予約しといてよかった~~)
 
 

 

タマリンドのジュース赤ワイン

 
(氷なしにしてもらいました)
 
 
 

 

レンズ豆のスープ

 

 

ひっさしぶりにレンズ豆スープをいただきましたが、ここのレンズ豆スープおいしいーーー!爆  笑

 

 

 

 

タッブーレ(ブルグル(挽き割り小麦)、トマト、ミント、パセリのサラダ)

 

 

量 多めでビックリしました笑

 

 

 

 

 

ミックスバーベキュー(ラム肉、シシケバブ、チキン)

 

 

 

チキンとポテト(レモン&ガーリック)のフッハーラ ハーフサイズ

 

フッハーラとはヨルダンで使われている土鍋だそうです。
タジン鍋と似てました。
 
 
チキンはフォークでつつくとホロホロに崩れるぐらい煮込まれていました!
 
レモンが良い仕事をしており、とてもさっぱり合格
 
ハーフサイズでも十分にフルサイズ感ありましたょウシシ
 
 
 

アラブ式コーヒー

 

 

トルココーヒーと同じく、コーヒーの粉が底に沈んだ上澄みを飲みます。

 

 

このあたりで こなこな感 が強くなりましたにやり

 

 

 

ここのお店、おいしいと思いますアップアップアップ爆  笑気づき

 

 

 

メニュー写真をせっせと撮ってて w せっかくなので載せておきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは要予約のメニュー。

 

チキンとポテトのフッハーラが、ハーフサイズであのボリュームということは、この「2名様分」というのは実質4名分ぐらいはありそうかも!?

(※あくまでも個人の感想です。)

 

 

 

この日にいただいた料理の他にも、いろいろと食べてみたいアップ と思えるお店です立ち上がるまじかるクラウン

 

 

 

興味がある方は、ぜひ!爆  笑拍手