おはようございます。
 

タイトルを見て、キョロキョロ何のシーズン? って感じかも知れませんが w 



例の季節が巡ってまいりました。
 

 
当ブログの常連の方は 茶摘み と聞いたらピンとくるかとねー


 
 
ゴールデンウィーク明けの昨日(しかも雨)、茶摘み初日に行ってきましたーーー笑い泣き
茶摘みとは某シゴトの仮称です。)


昨シーズンは12月に千秋楽を迎えたので、実に5か月ぶり。
 
 
 
家から茶畑までは、野を越え山越え谷越えて MESSA 遠いのですが、昨日ひっさしぶりに行ってみたら
 
 
 
 








 
やっぱり
遠いゎ!!!!!笑い泣き拍手
 
 
 
 
家に帰ってきたらグッタリしてて絶望

疲れを癒やすため、YouTubeでショパンの英雄ポロネーズを延々と聴き入ってました。

(なぜ急にショパン)
 
 
 
 
これ……今シーズン通えるのかしら絶望 と初日を終えて心配になりましたが、徐々に体が慣れてくるんかなぁ知らんけど。
 
 
 
茶畑でいただいた おやつラブラブ

 

 

爆  笑飛び出すハートちいかわ と 東京ばな奈 のコラボ商品。

 

 

手前のクッキーも ちいかわラブラブ

 

 

 

もぐもぐ東京ばな奈、いろんなバージョンがあるんですね。

 

可愛いけど容赦なく平らげてしまいました w

 

ありがとうございます音譜

 






ところで急に話が変わりますが。

 

 

 



 

昨日は宙組さんの集合日でした。(突然ヅカの話)

 

 

 

退団者がいる場合は集合日に発表があるため、ドキドキしておりましたが、茶摘みシゴトの間は気持ちが乱れないよう、公式アプリからお知らせが来ても絶対見んとこぅ!汗 と一切見ず。

 

 


家への(長い)帰り道で、思い切って発表を見てみたら ニコ意外と少ないね と思いました。

 

 

 

ほとんどの人が続投すると決めて再び舞台に立つのなら、まぁ頑張ってください というのが個人的な感想です。

 

 

 

公演を待ちわびているファンもいると思うので、舞台に立つ側と観に行く側、双方の価値観が一致していれば、それはそれでえぇんかな、と。

 

 

わたしは宙組さんとは距離を置くと決めたので観に行きませんが。


 

 

それよりも雪組さんのベルばらですよ!


すでに今からチケット激戦の予感しかしません(泣笑)


赤薔薇一回は大劇場で観たいなぁキラキラ

 

 

 

というところで、茶摘み初日で疲れ切っていた話が、いつの間にかヅカの話になってました!笑

 

 

ゴールデンウィークも終わったことだし(特にこれといったことはしませんでしたが)、またいろいろがんばりましょー。

 

 



と、話を〆かけたんですが。

 




フライングで口走っておきます w 




今年度の茶摘みシーズンが終わったら、トルコ旅行へ行こうと、このGW中に(ようやく)腹が括れました立ち上がるアップアップアップ

 

 

具体的には何にも決まってませんが、とりあえず言うといたら実現するかなと思いまして笑

 

 

 

笑い泣きますます茶摘みをがんばらねば~~~。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました!

 

 

それでは、またうさぎのぬいぐるみ